涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼太とアレン

今日は桜レポはお休みです 





今日のお散歩はいつものお散歩です 

菜々ちゃんすでに

穴掘りしてますけど・・・

菜々子

心配そうに見てる涼くん・・・

涼太

見てるだけ 

お散歩の途中でアレンくんに会いました 

菜々ちゃん、無視です。

菜々子、アレン

アレンくんも菜々ちゃんは

どうでもいいんですけどね。

涼太、アレン

涼くん、大好きアレンくんです 

涼太、アレン

アレンくんの涼くん追っかけお散歩の始まりです 

涼太、アレン

涼くんを追いかけで・・・

涼太、菜々子、アレン

追いかけて・・・

涼太、アレン

時々涼くんに怒られて 

でも、諦めないアレンくんです。

涼太、アレン

アレンくん、おうちまで送って来てくれましたよ。

 アレンくん、可愛いニットのお洋服着ていますがヨーキーの男の子です。






よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| わん友 | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎちゃんと一緒♪

今日はfc2調子悪いみたいですね 





涼くん、菜々ちゃん地方

午前中は雨ザーザー 

午後からはとってもイイお天気になりました。

菜々子


今日も涼くん、菜々ちゃん元気にお散歩です 

涼太、菜々子


前からやって来るのは

ゴールデンレトリバーのこむぎちゃん  とダックスのティアラちゃん 

姉妹 

涼太、菜々子


ティアラちゃんは

涼くん、菜々ちゃんに気づいて

随分前から、ママさんに抱っこされています。

菜々子、こむぎ
こむぎちゃんお顔が切れてる・・・ 

菜々ちゃんはちゃんとあいさつ出来るのに 

涼くんは・・・

菜々子、こむぎ
今度は頭が・・・ 


菜々ちゃんと同い年のこむぎちゃん

お顔が白くなったけど

とっても元気です 

妹のティアラちゃんといつも仲良くお散歩しています。

涼太、菜々子


涼くんも一緒にお写真撮れば良かったのに・・・

シニア犬が元気のお散歩してる姿を見ると

とっても嬉しくなります 






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 








よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| わん友 | 19:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間前の出来事・・・ダックスくん、シーズーくん その2

つづき・・・

今日の涼くん、菜々ちゃんの写真は本文と関係ありませ。

道に迷いながら

お山  に到着

メイちゃんを送りに斎場に行く時も迷いました 

斎場がある場所よりまだまだ登って行って

広場に到着・・・

涼太

真っ暗で怖いよーー 

車のライトをみつけて

近づいてくる大きな物体・・・

ダックスでは無いし・・・ぴょこぴょこ歩き方が変 

そうです  先に会ったのは

滅多に現れない

シーズーくんでした。

暗い中なのでシーズーには見えないし

恐ろしい物を見たって感じ・・・黒いもこもこの固まり 

どうしょう 

保護しに来たのはダックスくんだし・・・

とりあえず、ダックスくん探して

車でうろうろ・・・シーズーくん車の後ろをぴょこぴょこ付いて来てる 

動いてる車に体当たり・・・連れて帰ってほしいのかなぁ 

お迎えが来るのを待ってたんだよね。

連れて帰ってもイイか獣医さんのところに電話・・・「何とかなる」って 

そしてダックスくんがどこにいるのか

分からないので徹子ちゃん(仮名)にも電話 

菜々子

徹子ちゃんが来る前にシーズーくん捕獲・・・

デカ過ぎて借りて行ったクレートに入らない 

殆どがもじゃもじゃの毛だから・・・無理やりINだよ。

それにしても臭い 

アレルギーと寒さ対策でマスクをしていた

わたしはまだ、耐えられるけど・・・メイママ、とーさんは

「臭い、臭い!」を連発 

涼太、菜々子

徹子ちゃんと一緒に

ダックスくんがいるところに

「ごはんだよ~  」って呼んだら

木陰からしっぽを振りながら出て来ました。

無事に2わんこ保護・・・

臭いシーズーくんはクレートの中、

ダックスくんは抱っこで寒い中車の窓を全開で帰って来ました 

獣医さんのところで

診察をしてもらい

ダックスくんは

フィラリア弱陽性、目はチェリーアイでした。

毛むくじゃのシーズーくんは

メイママ、獣医さん、だんなさんと4人かがりで

3時間近くかかってカット 
わたしは押さえてただけですけど・・・

歩き方が変だったのは

毛玉だらけの天然ブーツを履いていたからです 

ダックスくんより

長い間お山にいたと思われる

シーズーくん

フィラリアは陰性・・・天然毛玉だらけのコートのおかげかな 

栄養も満点  グルメらしくカリカリフードはお気に召さないみたい。

シャンプーしても臭い・・・

涼太、菜々子

ダックスくん  ポン酢くん

推定年齢7~8歳
ゴールド
歯はとてもキレイです。
プーママさんのところで保護していただいています。

ポン酢くん「
写真は青葉さんのところでお借りしました。(勝手に借りてきました。すみません!)



シーズーくん  リュウくん

推定年齢3~4歳
歯もキレイでとってもフレンドリーです。
カットの間もおとなしくしっぽをフリフリ 

 とものグリコままさからDMがあり
お知り合いの 青葉さん のところ保護していただいたいます。


カット中のシーズーリュウくん、めちゃ男前登場 


ポン酢くん

涼くん、菜々ちゃんより若いのに

お顔が白くなっています・・・お山で怖い思い出もしたのかな 

これから幸せになって欲しいです。

お山から2わんを連れて帰っても

何も出来なくて多くの方にご迷惑、お世話になりました。

感謝いたします ありがとうございます。

ポン酢くん、リュウくんの幸せをお祈りします。



11時過ぎてお家に帰り

玄関で着ていた毛だらけ服を脱いで

涼くん、菜々ちゃんの寝ているところへ・・・

激しい くん!くん! を受けました 






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 


東日本大震災 動物救済プロジェクトRAINBOW PROJECT
 ポチッと覗いてみてね 









  
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| わん友 | 18:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間前の出来事・・・ダックスくん、シーズーくん その1

1月16日のこと・・・

今日の涼くん、菜々ちゃんの写真と本文は関係ありません。

お山  でわんちゃんを保護しました。

菜々子

きっかけは

知り合いのおばちゃん徹子ちゃん(仮名)

黒柳徹子みたいにぶっ飛びファッショ でとっても明るい人です。

年末にお山  にウォーキングに行ったら

ダックスが付いて来たそうです。

涼太、菜々子

カラーとノミ取りの首輪とWでしてて

爪切りもちゃんとしてるけど・・・目が赤い(目のふちが赤く腫れあがっている)

涼太、菜々子

次の日も気になって見に行ったら

まだ、いたそうです・・・

それから毎日フードとお水を持ってお山に通っていました。

徹子ちゃんちから車で15分ほどかかります・・・

菜々子

シーズーらしきわんこもいるけど滅多に見ないとも聞いていました。

この話を聞いたのは15日

帰ってメイママに話したら 「・・・」

涼太

お山には斎場があってメイちゃん、ダンくんが眠っています。

見に行ったら連れて帰ってくるだろうし・・・

うちには涼くん、菜々ちゃんがいるし、

メイママはまだまだ、新しい子は迎えられない・・・

  もやもやした日曜日、月曜日  

月曜日の夕方さんぽは

涼くん、菜々ちゃん、ランちゃんと一緒でした 

やっぱり気になるメイママとわたし・・・

菜々子

で、ご近所の獣医さんのところに相談に行きました。

「今日トライアルに出たばったりのボランティアさんが居るから」と

電話をしてくれました。

引き受けてくださる方がいるなら

連れて帰れる  といざお山に・・・

外はもう、真っ暗です 

獣医さんのところで 小型犬用のクレート 1個 を借りて

メイママ、とーさん、わたしの3人でお山に向かいました  

つづく・・・






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 


東日本大震災 動物救済プロジェクトRAINBOW PROJECT
 ポチッと覗いてみてね 









 
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| わん友 | 18:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子にモテღ モテღ

急に寒くなった涼くん、菜々ちゃん地方・・・

午後は曇り空でした。

涼くんの足(左手)大丈夫そうです 

今日のお散歩たくさんのお友達に会いました 

アレンくん、ココちゃん、モカちゃん、メロンちゃん

わん会議中 

涼太、アレン

アレンくん、涼くんを見つけて

ダッシュ 

菜々ちゃんには見向きもしないのよねぇ・・・

モカ、メロン

メロンちゃん

不思議そうに見てる・・・

女子は涼くんに見向きもしない 

涼太、ココア

ココちゃんも

涼くんにスンスン 

涼くん、ココちゃん仲良くお散歩 

涼太、ココア

途中で バイバイ 

ココア

涼くん、菜々ちゃんは

にゃんこが気になるのよね~ 

涼太、菜々子

にゃんこのおうちのパグちゃんも

涼くんのこと大好き 

パグ

なぜか

男子にモテモテの涼くんです・・・

涼太

涼くん、元気に走っていますよーー 






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 


東日本大震災 動物救済プロジェクトRAINBOW PROJECT
 ポチッと覗いてみてね 









よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| わん友 | 18:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

