涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な行動・・・!?

涼くん、菜々ちゃん地方

今日のお昼ゲリラ豪雨  でした。

川も田んぼも氾濫寸前・・・

雨はスグに止んだんですけど

涼くん、菜々ちゃんのお散歩の時は

こんなことに・・・

涼太か?菜々子か? 
これは涼くんでしょうか  菜々ちゃんでしょうか 


カモを追いかけて

池のようになった田んぼの中へ 

こんなことするのは・・・ どっちでしょう 

答えは後で 






涼くん、菜々ちゃんのお気に入りの

マザーボール にカバーを作ってみました 

涼太、菜々子


夏はモフモフ生地は厚いし・・・毛玉だらけに

なっているので

夏らしく モンステラ  柄にしてみました。

シャンプーしたての涼くん、菜々ちゃん毛がボサボサ 

涼くんは一人でのんびりしたいのに

菜々ちゃんがどいてくれません。

そしてどうなったか・・・

菜々子
 

結局、涼くんが移動して行きました 






前半の続き・・・

涼太、菜々子


お散歩中に何かを見つけた 
 
涼くん、菜々ちゃん・・・菜々ちゃんが先に見つけたのよ。

田んぼのカモさん


涼太


そして意外な行動に出る涼くん・・・

ギャオーー!!

田んぼに飛び込んじゃいました 

ビックして

リード離してしまいました。

菜々ちゃんも

行きたかったんだけど

とーさんがしっかりリード握ってました 

涼太


涼くんも途中で引っ掛かって

先に進めません出した。

意外と涼くんヤルなーー 

涼太


だけど、

その後が情けない・・・

ビチョビチョになってしまって

歩く気がなくなりました。


涼くんだけおうちに帰って

本日2回目のシャンプー  です。

涼太


1枚目の写真答えは 涼くん でした。

涼くんもヤル時はヤルんだわ 

田んぼも田植え前で良かったです。






よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ



よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 20:25 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 くいなさんへ

涼くんがこんなこと
するとは思わなかったでしょ・・・(〃∀・*)ァハァハ
たまにビックリさせてくれるよ。

でも
帰りはとっても情けなかったです!

| ryo&nanaママ | 2010/06/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ちょみーさんへ

涼くん
シャンプーや雨の日のお散歩は
はイヤみたいだけど
水遊び?は平気だよ.゚+.(´∀`*).+゚

モフモフクッショウン
あるだけで
こっちも暑苦しくなりますねー!!
夏バージョンに変身です♪

| ryo&nanaママ | 2010/06/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 eriさんへ

涼くんダイブして行ったので
思わず手が離れてしまって~(=^‥^A アセアセ・・・
だけど途中で行かなくなったの・・・
そして「迎えに来て!」って顔してたよ。

マザーボールは
菜々ちゃんの乗っ取られ・・・
菜々ちゃんが居なくなると
そーと戻ってくるの(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2010/06/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 エメママさんへ

スグに涼くんて
分かるよね〜!
時々ビックリするような行動を起こすよ~(=^‥^A アセアセ・・・
(菜々ちゃんも行きたかったんだけどね・・・)

帰りはトボトボ
反省しながら帰りました。

エメママさんもおうちシャンプー??
大型犬は大変だね!

| ryo&nanaママ | 2010/06/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

おはよ〜

涼太パパ!すごー
菜々子ちゃんかと勘違いしちゃった。。
ビチョビチョになっちゃったけど
1枚目の写真、素敵♪

| くいな | 2010/06/22 11:58 | URL |

NO TITLE

v-344 茶々`sママさんへ

昨日の雨には驚きましたね・・・
アッと言う間に
田んぼも道路も水が溢れてました.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

田植え前の田んぼで良かったです!
カモも優雅に泳ぐくらい
水が溜まってたんですよ。

同じ生地で座布団カバーも作る予定だったんですけど
生地が足りませんでしたΣ(-□-`lll)

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

すごいすごい!
涼くん、見せてくれますね(パチパチ)

田んぼにダイブしちゃうとは、お水平気なのね。
雨のお散歩は苦手だと思ってたから、
奈々ちゃんかとおもいました。

2回もシャンプー、おつかれさまでしたね。

クッションもモフモフから、さわやか夏バージョンになって
気持ち良さそう(^^)
奈々ちゃん、涼くんにも寝させてあげてねzzzz〜。

| ちょみー | 2010/06/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 まいまいさんへ

涼くんにはビックリでしょ・・・
ダイブした時に思わず手を離してしまいました。
菜々ちゃんは残念がってましたよ!

暑くなるとモフモフ使わなくなりますよね・・・
なのでカバー作ってみました♪

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

涼君、すげーv-218v-15

カモ?相手に「男気」見せたのね!!!(爆
やっぱ。やるときやるんだわ〜

でもマザーボールは放棄するとこが、「無駄な抵抗はよすか、、」って
大人なところもあるのよね〜

2回もシャンプーは大変でしたね!お疲れ様でした〜♪

| eri | 2010/06/21 23:23 | URL |

NO TITLE

にゃはは〜
私も後姿で涼くんだってわかったよ〜(*^▽^*)
しかし・・・濡れるの嫌いな涼くんなのに
ヤルときはヤル男だったのね〜(笑)
意外な一面を見た気がします(*^m^*)

ママさんシャンプーお疲れさま〜!

| エメママ | 2010/06/21 22:55 | URL |

NO TITLE

v-344 pekoさんへ

立派な腰?で涼くんって
分かるよね〜〜(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
涼くん「迎えに来て」みたいな顔してたけど
それは無理!
頑張って引き返して来ました。

菜々ちゃんも行きたくて「キャンキャン」言ってたよ(〃∀・*)ァハァハ

クッション夜は涼くんが寝てるよ(。uдu。)zzZZ

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 kokualohaさんへ

☆゚+.ぉかぇりぃ゚+.☆d(ゝ∀・´。)

ヤッパリ、お尻の大きさで
分かるよね(^▽^笑)
菜々ちゃんだったらフェンス(?)
飛び越えて行ってるよ〜!

夏はハワイアン柄の物が
多くなりますね〜♪(年中な物もありますけど・・・)

エースくん
今日会ったら耳毛が伸びてたような!?
きっとゴールデンですね.゚+.(´∀`*).+゚

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 迷さんへ

菜々ちゃんなら
追いかけて捕まえてる(´エ`;)

涼くんたまに
涼くんらしくない行動するので
ビックリさせられます!

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ebi-suiさんへ

涼くんはヤル時はヤル!!
男ですから・・・(〃∀・*)ァハァハ

帰りはわたしが濡れながら抱っこです。

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 tamaさんへ

菜々ちゃんなら飛び越えて
カモのところまで行ってるよねァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
とーさんがリード離さなかったから
我慢です。

tamaさんお散歩中に豪雨に
遭ったの・・・!?
みんなビショビショだね・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 あえるママさんへ

涼くん、カモを追いかけ
田んぼの中です!!
菜々ちゃんはリード離してもらえなかったからね(^▽^笑)
クールな涼くんも
たまにビックリする事してくれます!

クッション、毛玉だらけで・・・
やっとカバー作ることが出来ました♪

| ryo&nanaママ | 2010/06/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

昨日の雨、凄かったですね〜
それにしても、涼くんヤリますね〜!!
稲・・・植えたばっかじゃないの?とこっちの心配も田舎モノはしてしまいますが…・
モンステラっていうんですか?
夏って感じでいぃですね〜。
菜々ちゃん、涼くんが移動してくれるって分かってるのかもしれませんね?
2人(匹)いると、日々楽しそ〜で羨ましいです!!

| 茶々`sママ | 2010/06/21 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜

涼く〜ん、ビックリよ。
キャラ的に、菜々ちゃんだと思ってしまった(ゴメン)
涼くんに出し抜かれ(?)て、
菜々ちゃん悔しかっただろうな〜(笑)
モンステラ柄、涼しげでいいですね!
うちはマザーボールじゃないけど、
確かにもふもふのクッションは毛まみれ〜v-393

| まいまい | 2010/06/21 16:12 | URL |

NO TITLE

ちゃんと分かったよ(^^)
あの・・あの・・
おちり・・腰のあたりで・・涼くんってね♪

ダイブ珍しいよねーー
菜々ちゃんは・・お父さんがしっかり持ってたから・・
行きたくっても行けなかったんだ(・・?

2度のシャンプーは疲れるよね。。
ママちゃん&涼くん♪お疲れ様(>_<)

モンステラカバー素敵♪
夏らしいねーー☆彡

| peko | 2010/06/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

おはようございますv-411

しばしご無沙汰でした〜

最初の写真、やっぱり涼君でしたか!
何となくお尻のラインが・・・v-398

モンステラ、夏らしくて
いいですよね〜私も大好きな柄です


↓まとめて拝見させて頂きましたv-410


菜々ちゃん、フリフリのお洋服も
夏らしく涼しげで、とってもお似合いです
かわいい〜〜

仔犬ちゃん?私jも、レトリバーの仔犬は
ゴールデンか?ラブか?ちょっとわからないわv-393
でも、かわいいわ〜v-344

| kokualoha | 2010/06/21 10:05 | URL |

NO TITLE

こんばんは〜♪

てっきり、菜々ちゃん だと思った〜(笑
涼くんだったんだ〜ハハハ

涼くんもなかなかやりますな〜!

| 迷さん | 2010/06/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ〜♪

へ〜、お尻のあたりが涼クンぽいとは思ったけど、まさかの涼クン !?
たまには男を見せてくれるねぇ〜♪

| ebi-sui | 2010/06/20 23:23 | URL |

NO TITLE

ななちゃんと 思ったよ。。マチガイ!!

涼ちゃんも やるんだね。
行動派のななちゃん おとなしかったんよね。

2回のシャンプーお疲れ様

tama地方も ゲリラ雨無すごかったよね。

お散歩行ってる最中だったら 大変だったよね。

| tama | 2010/06/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

うわ!うわわわ v-399 
お水の入った田んぼにはいっちゃいましたか・・・(笑)
涼くん、男の子だもんね。
カモさん(かな?)、追いかけたくなっちゃったのね。
可愛いけど・・・一日に二度のシャンプーはちょっとネ・・・ふふふ。
ママさん、入浴のお世話、お疲れ様でした。

夏らしい、ステキなカバーですね。
あえるはベット齧ってしまって、かろうじて毛布ひいてます(泣)
私もなにか作ってあげようかな?

| あえるママ | 2010/06/20 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

