涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り酵素完成♪

今日は手作り酵素の最後の工程・・・

花 酵素液をザルで漉す

花 酵素野菜ペーストを作る

菜々子   涼太

菜々ちゃんの好みじゃ無いみたい・・・ 汗

うちにはフープロが無いので

ミキサーで代用・・・

途中で何度もミキサーが止まっちゃって

大変だったの あせ; あせ

手作り酵素



ケルプαや海の精 が入ってないけど

上白糖だけでも出来るって

書いてあったし

って事で・・・やっと完成 きらきら おんぷ


涼太、菜々子



涼くん、菜々ちゃんの

ごはんに混ぜて食べるんだよーー。

涼太



涼くんたら・・・

最近涼くん何でも食べるよね。

ばーちゃんが言うには

太る子と太らない子の違いは

そこなんだって 

菜々ちゃんは涼くんが食べてから(涼くんに毒味させてから)

チョコット食べてました。







今日のお散歩も

チョコちゃんに会いました。

そうそう、

またまた勘違い・・・

チョコちゃん男の子だと思ってたら

女の子でした・・・

涼太、菜々子、チョコ



菜々子、チョコ



今日は菜々ちゃん

吠えずに仲良くお散歩です。

菜々子、チョコ



やっぱり

チョコちゃんの前を歩く菜々ちゃん

菜々ちゃんの前は誰も歩けません・・・

涼太、チョコ



涼くんはマイペースだから

誰が前を歩いていても関係ないのよーー 笑








そして今日はもう一つ

人用のケーキを焼きました。

りんごヨーグルトケーキ



ブロともだち の リィくんババさん に

教えてもらったヨーグルトケーキ ケーキ

りんごのコンポートをのせて焼きました。

リィくんババさん

ありがとーー ハート 美味しかったよ。





よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 21:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 えっちんさんへ

ヾ(*^v^)ノわぁい♪
えっちんさんお久しぶりです♪
コメありがとう。
引越ししました〜〜。
こちらにまた、遊びに来たくださいねヾ(*'v`*)

酵素液手作りしてみました・・・
涼くん、菜々ちゃん立派なシニアなので
健康にイイかなぁ〜〜と思って(^m^ )クスッ
血液の流れが良くる。自己免疫能力を
高める。とか色々と書いてありました・・・

| ryo&nanaママ | 2009/11/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです♪

ブログ、お引越しされてたんですね(^_^)
ご無沙汰過ぎて伺うのが遅くなりましたm(__)m

酵素・・・なかなか体に良さそうですねv-218
ワンコにはどんな効果があるんでしょう???
調べてみよっとv-87
ヨーグルトケーキ美味しそうv-238

| えっちん | 2009/11/18 12:41 | URL |

NO TITLE

v-344 りこママさんへ

わーぃ♪お友達の酵素手作りしてるんだね。
効果有りそうかなぁ!?
お砂糖イッパイ使うから
甘いごはんだよね・・・
涼くんまた太っちゃう~(=^‥^A アセアセ・・・

りんご美味しいよね〜〜♪
レンジでジャムも作ろうと思いますv(*・v・♪)ブィブィ♪

| ryo&nanaママ | 2009/11/16 18:30 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 くいなさんへ

酵素チャンと本とか買って
勉強してから作った方が良かったかなぁ〜?
ネットで調べて適当に作ってみました・・・

涼くん、菜々ちゃん
体型に現れているでしょ!?
涼くんの方が食いしん坊さんです~(=^‥^A アセアセ・・・

| ryo&nanaママ | 2009/11/16 18:22 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 pekoさんへ

酵素完成してよーv(*・v・♪)ブィブィ♪
なんか漬物のニオイがするの・・・
涼くん
全然平気で食べてたよ(^▽^笑)

涼くん、菜々ちゃん
チョコちゃんに吠えなくなったよ♪
大きめヨーキーだよねえヾ(*'v`*)

| ryo&nanaママ | 2009/11/16 18:15 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

この酵素知ってる!
友達も作ってるよ。
春は山に草?雑草?を大量に採りに行くみたいよ。
お砂糖だけでも出来るんだね。
それをご飯に・・・!
甘いご飯になるのかな?
ヨーグルトケーキおいしそう♪
今りんごもおいしいもんね。

| りこママ | 2009/11/16 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜

私が以前購入した「トッピングごはん基礎BOOK」でも
”酵素”に付いてふれていました
手作りしちゃうなんて!素敵だな〜
しかも!人間用のケーキまで!美味しそう♪
菜々子ちゃん♪食べ物に関しては
涼太パパさんに先を譲るのね(*^m^*) 個性的だな〜
応援ぽちっと!

| くいな | 2009/11/16 12:56 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

わあぉぉぉ(^^)
酵素完成したのねーーおめでとうv-221
涼くん♪
盗み食いしちゃったのねーー待ってられなかったのね☆彡
あはっ^^;
チョコちゃんレディーちゃんだったのね♪
奈々ちゃん♪
吠えなかったのねーー慣れて来たのねv-238
【ぁぁ良かったーー奈々ちゃんに吠えられなかったよbyチョコ】

| peko | 2009/11/16 11:07 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ハルママさんへ

酵素はなんだか体に良さそう・・・と
思って作ってみたよー。
切って、毎日混ぜるだけだから簡単(^▽^笑)

チョコちゃん前の日
緑のお洋服着てたからね・・・(・∀・i)タラー・・・
勝手に男の子って決め決めてたよ!

ケーキ、ハルママさん食べないの??
うちは大人が4人だら
ホールでも平気(^m^ )クスッ
今回は半分メイママんちに
持って行ったんだけどね。

| ryo&nanaママ | 2009/11/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

いっつも涼くんと菜々ちゃんの健康を考えてる
ママさんは偉いね。
うちなんて、いっつも一緒のご飯だよ・・・
見習わないといけんわ〜

チョコちゃん女の子だったのね。
もう間違わない?(笑)
男の子でも女の子でも可愛いから許す(^▽^)/

ヨーグルトケーキ美味しそう〜
りんごのアクセントがいいよね。
ホールのケーキは食べる人がパパしかいないから
なかなか作れないんだよね。
もっぱらクッキーかカップケーキ派です。。
でも最近はプリンに凝ってる♪

| ハルママ | 2009/11/15 22:12 | URL |

NO TITLE

v-344 迷さんへ

酵素液はわたしも飲むよ〜〜。
体にイイらしい(^m^ )クスッ
涼くんは平気で食べるけど
菜々ちゃんは好みじゃないらしいです~(=^‥^A アセアセ・・・

| ryo&nanaママ | 2009/11/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんにちは〜♪
酵素を何に使うのか?何なのか?
ず〜っときに〜なってました〜(^^;)

菜々ちゃん、涼くんのご飯に入れるんですね。
涼くん、待ちきれなかったね(*^m^*) ムフッ

| 迷さん | 2009/11/14 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

