涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカちゃんVS菜々子

午前中はとってもイイお天気 

暑い  暑い 

なのに涼くん、菜々ちゃん

朝ごはんの後はベランダで日向ぼっこ・・・

涼太、菜々子


昨日の夜  ベランダで事件が起きました 

なんと ナメクジ 発見  

ビオラ  がカジられてると思ったんだよねぇ~~。

犯人はナメクジだったんだ 

ベランダで涼くん、菜々ちゃん日向ぼっこするし

駆除剤は撒けない・・・

ネットで調べてみると

ナメクジに紅茶(カフェイン)が効くらしい。

そこで 1,8ℓの水に紅茶3パックを

煮出した物を冷めてから

ジョーロで蒔いて、植木鉢には霧吹きでかけておきました。

チョコッと涼太、菜々子


効果は・・・

翌朝、ナメクジ一匹も居なくなってました 

また、現れたら紅茶で出て行ってもらいましょう。

そして

今日のお散歩 

涼太


モカちゃんとメロンちゃんも

お散歩してました。

菜々子


菜々ちゃんはモカちゃんに

吠えるから抱っこね。

モカ、菜々子


結局こうなる・・・ 

モカ


モカちゃんは菜々ちゃんのことが

恐くて、恐くて・・・腰クダケ  

モカ、メロン


恐がるのは菜々ちゃんだけなのは

なぜかな・・・ 



ベランダの小松菜芽が  出てきました。



涼くん、菜々ちゃんのごはんになるのは

もう少し先ですね。

そして外の花壇 菜園のブロッコリー



まだ、小さいけど花が咲きそうなので

今日の晩ごはんに涼くん、菜々ちゃん

食べちゃいました 





よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| わん友 | 20:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344  rinkoさんへ

ナメクジイヤだよね・・・(・∀・i)タラー・・・
紅茶撒いてみてね。
居なくなるよ!

冷蔵庫にあった2年くらい前のベビーリーフの
種もまいてみたら
芽が出てきたよルン(*'∪'*)ルン♪

モカちゃんの
腰を丸めた歩き方
笑っちゃダメだけど・・・笑えるよヾ(*'v`*)ノウキャッ♪

| ryo&nanaママ | 2010/05/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 tamaさんへ

お久しぶりです♪

わんずと広島楽しめましたか〜☆^(o≧▽゚)o
広島旅行記楽しみです♪

ベランダにナメクジ・・・
夏になるとゴキが出るんですよ(;・・A ふぅ〜
今のところ
紅茶の効果は続いているみたいです。
このまま居なくなってくれると
イインですけど!

オクラの粘々体に良いんですよね・・・
夏バテの(゚v`d)ベリグー♪ですね。

| ryo&nanaママ | 2010/05/08 22:52 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

そうなんだ〜
ナメクジって紅茶が苦手なのね。。
お野菜の周りにまいてみよう♪
この時期はウヨウヨ出てくるのよね〜
お野菜順調に育ってるね♪
毎日、お庭に出るのが楽しいでしょ??

モカちゃん。。爆
腰砕け〜〜〜〜(^◇^)
コアラみたいよ〜〜

| rinko | 2010/05/08 21:54 | URL |

NO TITLE

お久さです。

いいお天気過ぎて 暑いですね。

ナメクジ うちも庭にいっぱい 梅雨になると ベビーも。。v-399

紅茶きくんですね。

我が家も試してみます。

家庭菜園 いいですね。

我が家も オクラ トマト 鉢に植えました。

ななちゃん 涼ちゃん 毎日お散歩楽しそう!!

| tama | 2010/05/08 11:04 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 あえるママさんへ

お久しぶりです♪

急に暑くなりましたね・・・
ママさん大丈夫ですか!?

ベランダでお野菜イイですね♪
ママさんも
お野菜チャレンジしてみてねd(*^v^*)b

ブルーベリーも
育ててるんですけど毎年上手く
実がつかなくて・・・
今年こそはたくさん生ってくれるとイインですけど・・・

ナメクジまた
現れたら紅茶で出て行って貰います☆.+ ゜(oゝ∀・)ノ ぉぅ ゜+.☆

| ryo&nanaママ | 2010/05/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 Lucianままさんへ

お久しぶりです〜♪

ナメクジ退治・・・ネットで調べて
うちにある物が紅茶だったんで
即実行しました!

小松菜も時期はずれなんだけど
とりあえず種蒔いてみましたd(*^v^*)b

ドッグランで寝ている
涼くんの上をポメちゃんが
駆け抜けて行ったのには
大笑いでした(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

| ryo&nanaママ | 2010/05/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 pekoさんへ

モカちゃん
なかなか菜々ちゃんに慣れなくて~(=^‥^A アセアセ・・・
いつもへっぴり腰!!
逃げ方が可愛過ぎます♪

ナメクジのに紅茶
効果ありますよー!!
涼くん、菜々ちゃん
ベランダでお昼寝&クンクンするから
薬は撒けないんですよ・・・

ブロッコリー、花が咲く前に食べないとね.゚+.(´∀`*).+゚

| ryo&nanaママ | 2010/05/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ハルママさんへ

塩は残骸(?)が残りでしょ・・・
紅茶だとどこかに逃げて行くみたい。
だけど、またやって来るかも!?

ムカデの箸・・・刺されないように
気をつけてねd(*^v^*)b

採れたてのトマト美味しいね♪
ハルくん、りんちゃん楽しみねルン(*'∪'*)ルン♪

| ryo&nanaママ | 2010/05/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 かよぽんさんへ

ナメクジにはビックリです.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
紅茶効果ありますよ。
今日も夜見に行ったけど
居ませんでしたd(*^v^*)b

かよぽんさんちも
きゅうりイッパイ生るとイイですね♪

涼くん、菜々ちゃんは夏になりと
毎日、毎日ゴーヤです(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2010/05/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 kokualohaさんへ

ALOHAくん、オハナさんも
ブロッコリー好きなんですね♪
今回のブロッコリーは
小さかったのでわたしの口には
入りませんでしたザン(´≡ω≡。)ネン

ナメクジにはビックリでした。
何か居るとは思ってたんですよね・・・(・∀・i)タラー・・・

| ryo&nanaママ | 2010/05/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 茶々`sママさんへ

涼くん、菜々ちゃん
毎日お野菜食べてます。
冬〜春は小松菜かブロッコリーですね。
ブロッコリーは季節はずれなのか
大きくならないうちに
花が咲きそうですヾ(;´▽`A``

涼くん、菜々ちゃん
別々だと分からないですよね。
鼻の白いのが
涼くんです。これからだんだんと
黒くなって来るんですよ♪

| ryo&nanaママ | 2010/05/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ごぶさたしちゃってスミマセン v-388
寒かったのに、急に暖かくなって、
身体が着いていかず・・・ぐったりしてました(笑)
歳をカンジマスv-399

菜々ちゃん、涼くんのお野菜も手作りなんですね〜
素晴らしいデス!!
我が家はマンションなので、狭いベランダで、
ハーブなんかを植えてます。
ちょっとしたお野菜にもチャレンジしようかな〜
ナメクジには紅茶、初めて知りました。
ワンコがいたら、駆除剤は使いたくないですよね。

ベランダでの日向ぼっこ、と〜っても気持ちよさそうv-344

| あえるママ | 2010/05/07 21:08 | URL |

NO TITLE

お久しぶりです☆
ナメクジに紅茶とは、勉強になりました!
そして小松菜って、小さい時はこんなんなんですね〜
なんかかわいい♪

GW楽しそうに過ごされてますね!
どこも行けなかった我が家としては羨ましい限りです♪
ドッグランで寝てる涼くん・・・
笑っちゃいましたw

| Lucianまま | 2010/05/07 20:31 | URL |

NO TITLE

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
モカちゃん♪
へっぴり腰ーー
腰抜けそうで心配(>_<)
って・・何故にそん何怖いのかなーー
相性なのかなハテッ(・・?
日向ぼっこ気持ち良いね(^^)
で・・ナメクジ事件思い出した^^;
紅茶だと安心だね♪
ブロッコリーも順調に育ってます\(^o^)/

| peko | 2010/05/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

紅茶で退治できるのは初耳でした。
ナメクジには塩!しか思い浮かばなかった・・
うちの花壇にはムカデがいるわ〜
箸でつまんでポイしてます。
家庭菜園いいね〜
多分今年もじーちゃんがプチトマトの
苗をくれるからそれを育てて
ハルりんのお口にはいるかな〜〜
小松菜たのしみだね。

| ハルママ | 2010/05/07 10:42 | URL |

NO TITLE

ナメクジ!!!
我が家の鉢植えにも、いっぱい出るんですよぉ〜〜!!
まさに、ビオラをやられまくっちゃいました。
紅茶が効果あるとは初耳!!
今まで、ナメクジ忌避剤とかを買ってきてましたが、紅茶が効果あるならその方が無害だしいいですよね!(^^)
早速我が家も試してみまーす!

家庭菜園のお野菜、ちゃくちゃくと育ってますね!
ブロッコリー、すごく美味しそうー!
うちのへびいぬさんもブロッコリーは大好きで、コチラが食べてるとものすごいおねだりするんですよ(^^;)
うちには、今年も母が植えたきゅうりの苗がお目見えしました。
夏にはおいしいきゅうりが食べられるといいなぁ〜♪♪

| かよぽん | 2010/05/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

うわ〜、お野菜いっぱいいいですね!!
家庭菜園v-411憧れだわ〜

ブロッコリー!ALOHAも私も大好物です
v-410美味しかったですか〜
涼君、菜々ちゃん、新鮮お野菜で幸せねv-344

ナメクジは、ビックリですね〜
私、ここ数年見たことないかも〜v-405

みみずは、よく見るけど・・・v-388
紅茶で撃退できるとは〜、勉強になりました〜v-421

| kokualoha | 2010/05/06 23:00 | URL |

こんばんは。

涼くんナナちゃん…野菜食べるんですか〜?!
凄いですねぇ〜v-12

写真見てたら、顔だとどっちが涼くんorナナちゃんか分からないんですv-40ナナちゃんの方が鼻の頭が茶色?ですか???

| 茶々`sママ | 2010/05/06 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

