涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁー、忙しい・・・(・∀・i)タラー・・・

今日のかーさんの予定  は・・・

午前中に涼くん、菜々ちゃんの

フィラリアのお薬を貰いに行って 

オイル交換に車  を持って行って・・・ 

お友だちにプレゼントするシフォンケーキ  を焼いて

と、忙しい1日です。

まずは

涼くん、菜々ちゃんの病院へ

エッ!?

院長先生、午前中はお休みだって・・・

「出直して来ます!」とさっさと帰ったかーさん。

患者さんもイッパイだったからね 

別にお薬だけだから他の先生でもイイのにね。

そして車を出しに

お友だちの車屋さんへ

車屋さんのキティちゃん  のママにも

「薬だけなのに何で帰ったのよ。」と言われてしまった 

車  を置いて(洗車と中の掃除  してくれるからね)

歩いて帰りました。

あーぁ、予定狂っちゃう・・・

涼太、菜々子

かーさんひとりだと

こんな感じでチャンと歩いてくれない 

涼太、菜々子

涼くんまで

田んぼにダイブ   してる

涼太、菜々子

ななちゃんが先に田んぼに入ってたのにーー  

お昼ごはんを済ませて

今日はお昼寝 ナシです。

お友だち用に

シフォンケーキ  を2個焼きました。

シフォンケーキ
季節はずれのクリスマス型です 

3時になったので

本日2回目の病院  です。

フィラリアのお薬と

採血・・・

春の検診キャンペーンをやっているので

検査することにしました。

検査項目:血液検査、血液化学検査栄養状態、
       肝胆嚢疾患、膵臓疾患、腎疾患、
       脂質、糖尿病、血液疾患の評価


検査結果は1~2週間後になります 

病院から帰って

やっとお散歩 

涼太

涼くん、採血の時に

ビビリ過ぎてチビッちゃいました 
 

小学生のはなちゃんとお友だちに

リードを持たれてテンション   の菜々ちゃん。

菜々子

もうすぐ、モッコウバラ  も満開です。

そして、そして

涼くん、菜々ちゃんの畑に

トマト  と ピーマン  の苗を植えました 

トマト、ピーマン

トマト、ピーマンの成長もブログに  して行きたいと思います。






よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ








 




よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 23:17 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 かよぽんさんへ

今月は何回病院に行ったことでしょう・・・(・∀・i)タラー・・・
菜々ちゃんのチョコレート事件も
あったしね(´エ`;)

悪い事する時は
涼くん、菜々ちゃん一緒です!

涼くんとっても
ビビリで後引くタイプ・・・
菜々ちゃんは
ごらんの通り、病院の事は
もう忘れてるよーー(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2010/04/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 まいまいさんへ

3わんこ連れて
まいまいさん一人で行くのかなぁ??
うちは「いいよ!」って言うのに
ばーちゃんが付いて来るよ・・・(・∀・i)タラー・・・
だから、ばーちゃんの居ない午前中に
行ったのに出直しでした(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

涼くん昔は診察台の乗っただけで
チビッてました・・・
久々のチビリです。

菜々ちゃんフリフリ着てもお転婆さんは
変わりません(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2010/04/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ちょみーさんへ

涼くん、菜々ちゃんちの
ご近所さんはわんこ飼ってるおうちが
多いですよ♪
お散歩してると必ず誰かに会いますねルン(*'∪'*)ルン♪

涼くん調子良好なんですけど
「もう少し痩せた方がいいね!」って言われました。

涼くん、菜々ちゃん
病院だは大人しく固まってます(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2010/04/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 くいなさんへ

普段何にもしないから・・・
お休みの時は
やることがイッパイです!

涼くんも春だから弾けてみました(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

| ryo&nanaママ | 2010/04/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 eriさんへ

狂犬病の時も
採血したの!?クリちゃん
大変でしたね・・・

涼くん、菜々ちゃん
草の上だったからドロドロのはなら無かったよ!!

夏のわんごはんは
ピーマン、ゴーヤ、トマトですねd(*^v^*)b
パプリカの方か肉厚で甘くて
美味しいんだけど
なかなか上手く出来ません(´エ`;)

| ryo&nanaママ | 2010/04/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 Lucianままさんへ

涼くん、菜々ちゃんを連れて
一人は時間が掛かって
大変なんですよ~(=^‥^A アセアセ・・・

涼くん
田んぼに落ちた!って感じに
なってますが
自らダイブしたんですよ〜〜(^▽^笑)

Tykiくんも病院嫌いなんですね。
次は
検査結果を聞きに行くのと
涼くんのワクチンがあるんですよね・・・

| ryo&nanaママ | 2010/04/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

おお〜〜!お忙しい1日だったのですね〜〜!
我が家は、今月狂犬病の注射をしたので、フィラリアとワクチン、来月に行く予定です(^^)

2わんばらばらの行動かと思いきや、一緒に田んぼにダイブとは(笑)
さすがはお転婆菜々ちゃん(笑)
涼くん、採血後のお顔、すっごく情けなくてかわいい〜〜!!!(>▽<)キャハハ
魂どっかに飛んじゃってますネ!(^m^)プププッ

| かよぽん | 2010/04/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜

盛りだくさんの一日ですね〜
うちも昨日、フィラリアの検査にいってきました。
3ワンコ連れは大変でした・・(汗)
涼くん、チビっちゃったの??
凹んでるね〜(笑)
でも、確かに注射針みたら、こっちも緊張しちゃうもんね〜
うちのビビり父子も、固まっちゃってましたv-413

菜々ちゃんのワンピ、すごく可愛いe-266
フリフリでニャンコ追いかけちゃダメよ〜(笑)

| まいまい | 2010/04/21 18:39 | URL |

おはよ〜

満喫した1日だったんですね
家事って、何気に時間がかかりますからね
涼太パパさんの”田んぼにダイブ”ちょ〜ウケチャイました(≧3≦) =3

| くいな | 2010/04/21 10:45 | URL |

NO TITLE

いやーお忙しい1日でしたね。
なのに、ケーキまで焼いて、えらいですねー。

久しぶりになってしまったので、前のもまとめて拝見しました。
涼くん菜々ちゃんとたくさんのダックスちゃん&お友達わんこに会えてしあわせ(^^)

涼くん、田んぼにダイブ豪快ですね。ヘルニアの調子も良いってことですね。

また、フィラリアの季節ですね。検査もやってもらわないといけないかなあ。
うちは、ワンコに出会うとワンワンうるさいので、お医者さん行くのは、気が滅入ります。
ちょっとダイエットしていかないと、フィラリアのお薬デカイほうになっちゃう(笑)

お野菜の収穫報告も楽しみにしてまーす。

| ちょみー | 2010/04/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

うわ〜
忙しそうッ

うちも狂犬病の時に血も採られて
ダブルお注射でグッタリでした(爆)

ケーキを焼くなんて結構時間かかるしー(汗
涼君まで田んぼにダイブ!?
脚とかドロドロにならなかったかなァー??

ピーマンも涼君と菜々ちゃん食べられるの〜!?

| eri | 2010/04/21 00:56 | URL |

NO TITLE

ふたり一緒の散歩って難しいですよね;;
うちも別々に行ってました。
田んぼにダイブって!?
おー怪我はなかったんですね♪
よかったよかった!

Tykiも病院嫌いなんですよ。。
診察台から落ちちゃうんぢゃないかってくらい逃げようとする;;
涼くんも菜々ちゃんもよく頑張りましたね☆

| Lucianまま | 2010/04/20 23:40 | URL |

NO TITLE

v-344 kokualohaさんへ

お休みの日は朝がゆっくり
出来るから・・・涼くん、菜々ちゃんの
お散歩も30分くらい遅く出発です。

涼くん田んぼに降りるの
ちょっとためらってたけど
菜々ちゃんが楽しそうにしてたからね(o'∀`o)ニヒッ-☆

この時期の
出費・・・(;・・A ふぅ〜ですね。

今年はお野菜高いみたいだし
イッパイ実がなるとイイんですけどね♪

| ryo&nanaママ | 2010/04/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 tamaさんへ

この時期の出費・・怖||´・д・)コワィョォ・゚・
tamaさんちは5わんこだから
考えてだけで怖すぎです・・・(・∀・i)タラー・・・

りりちゃんはお嬢様だから
お散歩行かないの・・・?
キキちゃん帰ってきたら
ニギヤカになりますね♪ココちゃんと
仲良く出来るよね〜〜(∩_∩)

病院でも
菜々ちゃんは先生に抵抗するけど
涼くんは怖くて固まってる・・・そしてチビリます(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2010/04/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 donchiママさんへ

キャンペーン中で
少しは安かったのかな・・・??
どんな結果が出るのか、ちょっと心配!

採れたてのトマト
美味しいですよ〜〜♪
涼くん、菜々ちゃんのごはんにも
トマトとゴーヤは欠かせませんd(*^v^*)b
なすびは涼くん、菜々ちゃんの畑では
育てたことないんですよ・・・
アッ!そうそう
ベランダのバジルまだ芽が出ないんです!?

| ryo&nanaママ | 2010/04/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

ママさん、お忙しい1日で、大丈夫ですか?
お体、大事にしてくださいねv-410

田んぼにダイブですかv-405涼君、菜々ちゃん
凄いですね〜

この時期、検査代とか結構な出費ですね
うちも土曜日に、フィラリアと同時に血液検査に
フロントラインやら、なんちゃらで2万円でも
おつりが数十円しか〜v-393でした

お野菜!色々といいですね〜
新鮮でおいしい野菜、楽しみですね〜
経過を見せてくださいねv-411v-426

| kokualoha | 2010/04/20 22:46 | URL |

NO TITLE

v-344 エメママさんへ

シフォンケーキは
前から約束してたし・・・
先生も居なかったしね!って
他の先生でも良かったのにね。

菜々ちゃんはお洋服着てるから
ダイブしてもイイけど
涼くんは草まみれですΣ(-□-`lll)

毎年
トマトとゴーヤは植えてるよ!
水遣りだけしておけば
イッパイ、実をつけてくれますよd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2010/04/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 りこママさんへ

涼くん、菜々ちゃん
1日に2回も病院に連れて行かれて
疲れてるよねー(;・・A ふぅ〜
涼くん、菜々ちゃん本格的な健康診断やった事ないし
ごはんも半手作りだから
キャンペーン、いい機会だと思って・・・
出費も1枚・2枚・3枚と飛んで行きました~(=^‥^A アセアセ・・・

トマトはあんまり水をやらなくて
いいから楽チンだよね〜〜。
雨が降ると皮がパカッと割れちゃうけどね・・・

| ryo&nanaママ | 2010/04/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 pekoさんへ

お休みの日は色々やる事があるけど
お昼寝もしたいです(^▽^笑)

涼くん降りようかどうしょうかと
考えてたんだけと
ついに飛び込みました〜〜(〃∀・*)ァハァハ

アトムくんは病院、平気なんだね。
涼くん、菜々ちゃん随分前から
ブルブル震えてます・・・怖||´・д・)コワィョォ・゚・

今度はゴーヤを植えようと思います。
夏は涼くん、菜々ちゃんごはん
ゴーヤの日々です!

| ryo&nanaママ | 2010/04/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

フェラリア&狂犬病

出費の季節ですね。

今日も職場で 読み逃げでした。

我が家は まだ。。 キキ 帰って来てからと思ってるので。。
まだ 万冊 バイバイはしていません。。

毎日散歩楽しそうですね。

今 4ダックス りり は散歩拒否の子
3ワン連れて 散歩です。

なんて 楽な事 キキがいると 発散大変ですが
ダックスだけなら 一度で OKなのでね。

24日 キキ 帰宅です。

ココ と キキ の関係も難しい。。

ななちゃんと 涼ちゃん 性格違って またまた
いろいろ見れますね。

| tama | 2010/04/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

うちもフィラリア検査のついでに健康診断ができるパックの予約をしてきました〜
どうせ血を取るならいろいろ検査してもらえるのはいいですもんね^^
涼君のダイブ、おかしい〜大笑いしちゃいました
シフォンケーキおいしそうですね♪たべた〜い
トマトとピーマンかぁ〜
うちも今年もトマトを植えるかどうか悩んでます。
あとナスもいいな〜と思ってるんですが・・自家製野菜楽しみですね♪

| donchiママ | 2010/04/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

わお〜〜〜っ!! 
かなりのハードスケジュールでしたね(>д<
お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ

涼、菜々コンビも揃って田んぼにダイブ〜(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ホントに大変な1日だ〜(笑) 

すご〜い!!!家庭菜園するの〜?
ウチでも今年から家庭菜園デビューしようかと思ってます。
参考にしたいので成長経過もUPしてくださいね〜♪ 

| エメママ | 2010/04/20 13:32 | URL |

NO TITLE

おぉ〜忙しい1日だったね、お疲れさん♪
涼くんも菜々ちゃんもお疲れさんだね。
血を取られるの私もイヤだよ。
緊張しちゃうもんね。
春の検診キャンペーンなんてあるんだ!
1年に1度やっておくと安心だね。

涼くん、ダイブって言うより…落ちた??
草むらの探検は楽しいもんね。
怒られてもやめられないよね。

トマトもいろんな種類があるよね。
意外とほっといても実がなるからうれしい♪
こっちはまだ気温が低いから
植えるのはもう少し先になりそうだよ。

| りこママ | 2010/04/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

お疲れ様(^^)
お休みにしたい事って色々あるよね。。
2人で仲良くダイブーーって涼くん♪珍しいね☆彡
菜々ちゃん♪
大好き季節だね。。
でも・・ぴょんぴょんさん・・食べちゃ駄目駄目(>_<)
涼くん♪
病院苦手なのね_(._.)_
好きな子って居ないよねーー
・・・atom平気・・慣れ慣れ【鳴れない方がいいのにね^^;】
時間早く行って玄関開いてなかったら・・
開けてーーって吠えます【爆】
これから沢山の新鮮野菜が出来るのねーー
楽しみだねv-221

| peko | 2010/04/20 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

