fc2ブログ

涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かーさん猛反省!と狂犬病予防注射

涼くん、菜々ちゃん

今日は狂犬病の予防注射  に行って来ました。

その前に

かーさんの猛反省 

前回のブログをアップしてる時

涼くんは隣でお休み 

菜々ちゃんの姿が見えないけど・・・

 ブログ後は投稿を 

その時・・・とーさんが

「菜々ちゃんが何か食べてる  」

PCの所から台所(シンクの所)はカウンターに

なっているので見えません 

菜々ちゃん嬉しそうに

ムシャ!ムシャ!

それはかーさんが作っておいたココア入りスノーボール 


キャーー!!

かーさん、半泣きです。

急いで夜間病院へ  

菜々ちゃん車の中でも

美味しそうな口してるし・・・

車でお出掛けシッポをフリ フリ嬉しそうです。

涼くんも嬉しそうについて来てます・・・

とーさんには

「バカ! バカ!」

言われ続けてるかーさん 

病院では

過酸化水素水を無理やり飲まされ  ゲロ!ゲロ!

大きな水分補給の皮下注射をして、

お薬を貰って帰りました。

菜々ちゃんおうちに帰っても

あの美味しい物はどこ?? と探してました 

優しい女医さん

「知らないでチョレート、食べさせてる

飼い主さんもいるから・・・大丈夫よ」と言ってくれました。

涼くん、菜々ちゃんのとどく様なところには

ひとの食べ物は置かない  猛反省したかーさんでした。

夜間病院は21~24時の間だけ空いている病院で

涼くん、菜々ちゃんちから

 で5分のところにあります。

あって良かった 倉敷夜間ペットクリニック    

入ってて良かった アニコム 

菜々ちゃんは何事も無かったように元気です 

チョコレート中毒 

菜々ちゃんの食べてものは

チョコレートそのものでは無く

少量のココアでしたが

バターもお砂糖も使ってあるひと用のクッキーでした。

ここからは

今日の涼くん、菜々ちゃん

菜々子

 
菜々ちゃんシーー中です。


今日はかかりつけの病院に狂犬病の予防注射に行くので

早目のお散歩です。

菜々子



この後どこに行くのか涼くん、菜々ちゃん

気付いてないみたい・・・

帰ったら  でお出掛けだよ 

涼太



そして

かかりつけの病院 

涼太、菜々子



入り口までは

サッサと行けるんだけど・・・

涼太、菜々子



菜々ちゃんは夜間病院から

チョコレート事件の報告が行っているので

診察を受けてから注射をしてもらいました。

先生に

「菜々ちゃん、美味しかったけど

もう食べちゃダメだよ!」と言われてしまいました 

そして今年のシールを

貰って帰りました。

今年はチワワ



今年のシールはチワワ  でした。

ダックスはいつ 

狂犬病予防注射&今日のお散歩♪

 去年はマリオくんと一緒に行ってたんだね・・・

今年も予防注射無事終了です 




よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 23:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 エメママさんへ

ほんとビックリ.....Σヾ(;☆ω☆)ノでした!
たいした事なくて良かったです。

涼くん以前ヘルニアになった事があるんですよ。
それでまたなった時の事を考えて
入ったんですけど
涼くん一度も使ってないんですよ。
お守りですねd(*^v^*)b

シール毎年
わんこの種類が変わるので楽しみです♪

| ryo&nanaママ | 2010/04/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 rinkoさんへ

菜々ちゃん
何を仕出かすやら・・・
涼くんが一緒になって食べてなかったので
助かりました。

ももちゃんも玄関で
おにぎりの包み紙ガジガジしてたね〜(〃∀・*)ァハァハ

シール、涼くんの歳のだけ
はってあるよ♪
昔のはぼろぼろだけど
コレクションだから剥がさないの!
ダックスもう終わっちゃったのかな??

| ryo&nanaママ | 2010/04/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 かよぽんさんへ

菜々ちゃん
まだ口をもぐもぐしてるのに
ヒッ捕まえられて病院行き・・・
何が何だ分かってなかったみたいププッ( ̄m ̄*)

茜ちゃんも色々な物食べてますね〜〜!
菜々ちゃんは涼くんより
美味しい物探し出すの上手なんですよ。
茜ちゃんも菜々ちゃんも鼻が利くんですね・・・

これからは今まで以上に
気をつけないといけませんね!

| ryo&nanaママ | 2010/04/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 あえるママさんへ

菜々ちゃん
たいした事なくて本当に
良かったです(*^o^)=3ホッ

夜間病院、最近出来たばっかりなんですよ。
近所にあって助かりました。
かかりつけの病院にも
チャンと治療内容をFAXしてくれてました。

| ryo&nanaママ | 2010/04/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 tamaさんへ

菜々ちゃん、
やってくれました!!
ってわたしが悪いんですけどヾ(;´▽`A``

5ワンズの注射、フィラリアのお薬と
大変ですね・・・
みんな一度に注射行くのかな??

お仕事にパパさんのお引越で
大変だけど
疲れださないでねぇーー!

| ryo&nanaママ | 2010/04/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 kokualohaさんへ

菜々ちゃん、
居ないなぁ〜〜と思ったら
こっそり「ムシャ、ムシャ」
何が何だか分からないうちに
無理やりゲロさせられ
背中にコブが出来るくらい大きな注射されましたΣ(-□-`lll)

ALOHAくんは広い喰いしないいい子ですねd(*^v^*)b

注射すると
鑑札とシールが貰えるよ。

| ryo&nanaママ | 2010/04/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 まいまいさんへ

3月はお初な事が
イッパイ(?)起きました(;・・A ふぅ〜
でも、当の菜々ちゃんは
美味しい物食べて幸せ♪♪

狂犬病の次はフィラリアのお薬と
春は何かと出費が続きますね・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ

| ryo&nanaママ | 2010/04/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ひえ〜っ!!! びっくりですぅ…。
パパさん、ママさんは冷や汗ものでしたね・・・
菜々ちゃん大事に至らなくて本当に良かった〜(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり緊急時の救急病院は調べておくことが大切ですね!

保険、ウチのデカわん達は只今検討中です。
いざという時、かなりの治療代がかかりそうなので怖〜い(┐・・┌)ゲッソリ…

それにしても狂犬病のシールって全国共通かと思ってたのに・・・
なんだかとっても可愛いじゃないのぉ〜(-"-)
大人気ないけどすご〜く羨ましい!!
ウチも昔ながらの『犬』のシール…泣

| エメママ | 2010/04/02 16:13 | URL |

NO TITLE

ひゃ〜大変だったね。。
でも大したことなくってよかったわ。。
少量でも心配だよね
家の中で食べ物を管理しておくのって難しいでしょう?
パパさんもママさんもお疲れ様でした。。

あはは。。
シールたくさん増えたね♪
ダックスちゃんはまだなのね〜
何匹分の犬種があるんだろうね??

| rinko | 2010/04/02 14:19 | URL |

NO TITLE

あらら!!!
菜々ちゃんてば〜〜。
食べちゃったんですね〜(^^;)

でも、ひとまずは大事にならなくて良かったですね!!
確かに、ココアパウダーが少量入っている程度のお菓子であれば、獣医さんがおっしゃるようにそれほどめちゃ心配されることはないと思いますが、ママさん・パパさんはさぞかしびっくりされたでしょうね!
人間の食べ物は基本的にわんこにとっては高カロリーすぎだったり原料の中にはあまりよろしくない物も入っていたりするので、気をつけてあげるにこしたことはないですね!

でもでも、菜々ちゃんの食べちゃったもの、うちのへびさんに比べたら全然かわいいものですよー( ̄▽ ̄;)ハハハ
だから、パパさんにはしかられちゃったかもしれませんが、今回は大事にもならずにすんだことですし、あまり凹まれないでくださいね!

茜は、チョコもチョコ!!本当のチョコレートをかなりの量がっつり盗み食いしたことがあります。(というか、チョコのみならずこれまでに相当ものすごいものをあれこれ盗み食いしています・・・・・・これでもか!というくらいのブログネタ提供犬です・・・)
メリーチョコレートのアソートチョコを実家の父がいただいた時に、届かない場所に置いてあったにもかかわらず色々と悪知恵を働かせて箱ごと床へ落し、まだ半分ほど入っていたチョコをほとんど食べてしまいました。
もちろん、その後はものすごく大変でしたが・・・(^^;)
本犬も大量の水を飲んで吐きましたが、かかりつけの獣医さんで点滴を受けた後、翌朝までカカオ・ハイになってしまい、夜中じゅう興奮状態で寝られず大暴れ・・・。
こちらも参ってしまいました・・・。
茜は小さな頃からこちらの予想外の悪さをするので、気をつけているつもりではいるのですが・・・。

菜々ちゃんも、これでチョコレートのにおいを覚えてしまったと思うので、チョコの保管場所には気をつけられた方がいいかもしれませんね(^^;)

| かよぽん | 2010/04/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 donchiママ さんへ

たいした事無くて
良かったです・・・
涼くんは寝てて
気がつかなくて良かったぁ〜C=(^ー^*)ホッ
アニコム、涼くんも
使ったこと無いんですよ。
使わない方がイイですよね。
お守りですね!

毎年、シールと鑑札をくれるんですけど
ダックスが無いんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

| ryo&nanaママ | 2010/04/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 くいなさんへ

菜々ちゃん
何でも無くて良かったです(*´o`)=3ホッ
これからはシッカリ注意します!

涼くん、菜々ちゃん
狂犬病予防注射他に
年一回ワクチンを受けてるのが
9種混合なんですよ・・・

| ryo&nanaママ | 2010/04/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344  pekoさんへ

菜々ちゃん
車で病院行く時も
嬉しそうにシッポ振ってました( ,,>з<)ブッ`
スグにゲロ、ゲロしたから
何とも無かったのかなぁ〜〜??

涼くん、菜々ちゃん
フィラリアのお薬4月末から
8ヶ月飲むんですよ(;・・A ふぅ〜

| ryo&nanaママ | 2010/04/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 eriさんへ

わたしの不注意で・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
菜々ちゃんは
とっても嬉しそうでした。

夜間病院3時間だけ空いてるんですよ。
チョッと前に出来た新しい病院です。
手際の良い女医さんでしたよd(*^v^*)b

月末にはフィラリアのお薬貰いに行かないといけませんね。

| ryo&nanaママ | 2010/04/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

わわわわ・・・・菜々ちゃん、大変でしたね〜
でも、大したことなさそうでホントに良かった。
我が家も気をつけなくちゃですね。

でも、夜間病院がそばにあるっていいなぁ〜
なんにもなくても安心ですよね。
うちでも、夜診てくれる病院もチェックしとかないと・・・

| あえるママ | 2010/04/01 20:34 | URL |

ななちゃん 何事もなくて良かったね。

ヒヤヒヤ でした。

でも おいしいものには 目がないのよね。

我が家でも 何でも食べる 大変です。

狂犬病シールかわいいですね。

ヒェラリア 狂犬病 と 5ワンズ 恐怖続きそうです。

キキ君 先日から 兄弟犬のおうちへ。。

我が家忘れて 外での 遊び堪能しているようで。。

1ケ月位の予定です。

パパさん 岡山から 広島に 引越し 手伝いにも行かないと。。

家では 4ダックスがいるんですが。。
何となく 淋しい です。

| tama | 2010/04/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

ビックリ

読みながら、私もビックリしながら、ドキドキでしたが
大丈夫で良かった〜v-393

うちも、かかりつけが女医さんですv-411

ALOHAは拾い食い経験とかないのですが
気をつけないといけないですね〜v-405

狂犬病予防接種は、うちも〜そろそろだわ

しかし、狂犬病予防接種後は、シールが、もらえるのですか?
うちはないですよ〜変な、鑑札だけですv-388


| kokualoha | 2010/04/01 15:46 | URL |

こんにちは

菜々ちゃん、大変だったね〜v-356
ついこの間、人生初のゲロゲロって言ってなかったっけ??
今回は無理やり吐かされてしまったのね・・
夜間病院がそんなに近くにあると助かりますね〜
本人(ワン)はおいしいもの食べてご機嫌だし(笑)
ママが一番大変だったのかも・・

狂犬病のお注射、早速済まされたんですね〜
シール可愛いな・・
うちは3頭だから、お財布が心配なのよ〜〜(汗)

| まいまい | 2010/04/01 14:37 | URL |

NO TITLE

菜々ちゃん!!はぁ〜良かった良かった〜
大したことなくて済んで本当に良かったですね。
確かにちょっとなら大丈夫とは言うけど、これも個体差があるでしょうからわからないですもんね。
他の物ならいいけど、チョコ系やネギ系は万が一ということもあるので怖いです・・・
でもおおごとにならずに済んでホントに良かったです^^
夜間病院がそんなに近くにあるのも安心ですね♪
アニコムも入ってると安心♪(まだ一度も使う機会がないんですが・・・)
そろそろ狂犬病予防の季節ですね。
それにしてもかわいいシール!
うちの区は普通に「犬」って書いてあるヤツだ・・・うらやましいな。

| donchiママ | 2010/04/01 14:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜

菜々子ちゃん♪何でも無くて良かったね
こう言う時って、ホントにビックリしちゃうんですよね
でも夜間対応の病院、調べておく事も大切ですね!
狂犬病、ダックスちゃんの場合って、8種なんですか??

| くいな | 2010/04/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
びっくりした\(◎o◎)/!
心臓ばくばく。。。
大丈夫そうで安心安心ホッ_(._.)_
菜々ちゃん♪
美味しい後はゲロゲロ辛かったねーー
って・・菜々ちゃん♪気にしてなかったかな(>_<)
美味しい物は・・人間もWANちゃんも一緒だね♪
狂犬病行かなくっちゃーー
5月になると・・又フィラリア始まるし混むね・・・
4月中に済ませておこうっと(^^)

| peko | 2010/04/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ひゃ〜

ドキドキしちゃった(汗
菜々ちゃん、無事でよかったァ。夜間病院なんてあるんだね。
しかも女医さん!?
たまにワンコは盗み食いするから気が抜けないね><
でも無事でよかった。。

うちも狂犬病行かなきゃッ!!

| eri | 2010/03/31 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT