涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くっつき虫の季節になりました。

台風の影響なのか

曇り・・・台風ぽい風の吹いている涼くん、菜々ちゃん地方です。

菜々子

今日のお散歩 

いつもの穴掘り現場です。

菜々子

ブロックの隙間は

掘れないらしいです 

菜々子

菜々ちゃん

穴掘り楽しくて

良いんだけど・・・

この季節、困ったことが起こります。

センダングサ

こんな草や

イノコヅチ

こんな草がイッパイです 

菜々子

そんなのお構い無しの菜々ちゃんです。

涼太、菜々子

急に走りだした

涼くんに咬みつく菜々ちゃん  (菜々ちゃん穴掘り中でした。)

涼太

前から

ランちゃん、Macくん 

菜々子、Mac

今日はランちゃん、Macくん

おじちゃんとお散歩だからすれ違っただけでした。





これからのお散歩

くっつき虫がたくさんつきます 

センダグサ、イノコヅチ以外にも

三角の種(ヌスビトハギ)て言うのもあります。

これがつくと、ホント取れないいですよね~ 




よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 20:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-343 ポンママさんへ

色々なくっつき虫ありますよね!

お散歩後は
くっつき虫取なんですけど
何でこんなところに・・・?て
言うところにも転がってますよ~。

| ryo&nanaママ | 2013/10/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね。
お散歩後は毛にくっついた種を取るのが大変です。
なんの種かわからなかったんですが
ママさん雑学王ですね。(笑)

| ポンママ | 2013/10/10 16:15 | URL |

v-343 tamaさんへ

tamaさんちのわんずは
スムースだから
くっつき虫つかないなかな・・・?

涼くん、菜々ちゃんは
いつもつけて来るよ!!

菜々ちゃんの穴掘り
職人技ですよ~~(笑)

| ryo&nanaママ | 2013/10/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

v-343 つばさマンマさんへ

涼くんもしっぽで
掃除しながら歩いてるよ・・・

チクチクのまん丸のも
取れ難いよね!!

何でも菜々ちゃんが一番だらね!!
先は譲れないの~(笑)

| ryo&nanaママ | 2013/10/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-343 オハナさんへ

くっつく草のこと
くっつき虫て言うんですよ。
ALOHAくんはつけて来ないのかな・・・?

あまり草の中歩かない
涼くんにもついて来るんですよね(汗)

| ryo&nanaママ | 2013/10/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

くっつき虫の季節ですね。

そんなのお構いなし で ななちゃん ホリホリですか。。
いつも楽しそうな 散歩ですね。

仕事場で 真っ暗になってます。

| tama | 2013/10/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ウチも出掛けるとお土産付きだよ。
尻尾なんてホウキだもん、
ずーーーーっと掃除しながら歩いてくれるからね~。

菜々ちゃん、もっとホリホリしたかったかな?
涼くん、タイヘン!!

| つばさマンマ | 2013/10/09 09:17 | URL |

アロハ~~~!!!

くっつき虫!お名前を初めて知りました
勉強になりますぅ。。。
こういうくっつく草、この時期には多いですね

涼君、菜々ちゃんにカプリッ!ですか
それでも怒らない涼君、優しいですね~
菜々ちゃん、穴掘り!楽しいよね。。。ふふ♪可愛い

| オハナ | 2013/10/09 01:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT