fc2ブログ

涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ササミジャーキー作りました♪

tamaさんのブログで

手作りササミジャーキーを作っていたので

うちでも作ってみました。

ミニピン KIKIの 暴れん坊日記  tamaさんのブログはこちら

菜々子

こちらの台の上で天日干し、してます。

菜々子

天日干しする、ネットが無いので

オーブンの天板の上で干してます 

菜々ちゃんが見張りしてくれてるから

カラス  も寄って来ないよね。

涼太、菜々子

まだです!!

2日間天日に干して

出来上がりです (夜は冷蔵庫に入れていました)

手図くりジャーキー

もっとパリパリに干した方が良かったかな・・・ 

でも、待ちきれないのよね・・・

涼太、菜々子

とても、簡単に出来る

天日干しジャーキーです 

tamaさん、





よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 22:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-343 鍵コメさんへ

こちらこそ
これからもよろしくお願いします~♪

| ryo&nanaママ | 2013/07/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-343 tamaさんへ

ありがとう~♪
3日以上干した方が良いですよね。

涼くん、菜々ちゃん
待ちきれないですよ(笑)

リリちゃん、心配ですね・・・
おやつもフードも安全なもの食べさせてあげたいけど
何が安全なのか・・・?
手作りごはんも冷凍保存してるので
夏はちょっと心配です。

| ryo&nanaママ | 2013/07/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/28 15:06 | |

追伸 3日以上 干すと 冷蔵庫 不要

カリカリになるので オヤツ袋へ。。

しかし 賞味期限 分かんない!!

我が家は すぐなくる 5ワンです。

| tama | 2013/07/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

ジャーキー 半完成ですね。

私も教えてもらって。。超不安 だって 生でしょ。。
そして 干すでしょ。。 腐らないか??

不安 解消 生を 切って 酢水につけて(殺菌)お日様に酢は飛んでって。。 3日 完成 パリパリで 私食べた ゆっくり味出てきました。

安い 胸肉 干すだけ。。
売ってるのは 添加物も。。 

胸肉 ササミ 今日も 干しています。 

ワン達の おやつに どうぞ。。と。。上げられますね。

2日 は 乾燥度 柔らかいかも。。 保存日数も少ないかも。。??

手間からないでしょう。。

今日 病院で りりの話で。。 支配されてるササミ あかんでえぇぇ と言われました。 

| tama | 2013/07/28 01:14 | URL | ≫ EDIT

v-343 つばさマンマさんへ

ビールのおつまみにイイかもぉー(笑)
試食してないから
美味しいかどうか・・・!?

つばさちゃん
お肉食べられないもんね・・・
菜々ちゃんも
あんまり食べちゃいけないんだけど
まぁ、ササミはイイかなって!

| ryo&nanaママ | 2013/07/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

v-343 あんさんへ

ベッキーちゃん、はいじちゃんにも
作ってあげてね~~♪

作り方は
表面が少し白くなる程度にゆでて
お酢に漬して(殺菌のため)から
干しました。

ネット、アウトレットに売ってたんですよね・・・
たくさん作るにはネットあった方が良いけど
長く保存出来ないから
天板でイイかなぁ~。

| ryo&nanaママ | 2013/07/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

v-343 ポンママさんへ

ポンママさんちのササミ寒天も
美味しそうでしたね~~♪

夏場は
天日干しもスグに出来るので
また、作りたいと思います♪

食べ過ぎ注意ですけど!

| ryo&nanaママ | 2013/07/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-343 オハナさんへ

天日干しだと
ビタミンDが増えてるって・・・
骨に良さそうですね~♪
旨味も増すみたいです♪

涼くん、菜々ちゃん
「くれ、くれ!」うるさかったです(笑)
また、作らないとです。

| ryo&nanaママ | 2013/07/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-343 eriさんへ

ほんと、わんこ
ササミ大好きですよね~~♪

菜々ちゃんの方がニオイに
敏感なのか、
しょっちゅう見に行ってましたよ(笑)

| ryo&nanaママ | 2013/07/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

太陽熱を利用してエコだね。
あっ、魚の日干しに近い?
今の日差しなら完全に乾くまで数日で出来るのかな?
んー、つばさはダメだけど、
コレ、ビールのオツマミにいけるかな…。( ´艸`)ムププ

| つばさマンマ | 2013/07/24 21:18 | URL |

うわ~むっちゃ美味しそう
(≧∇≦*)
まねっこして私も、作ろうかな(^O^)v
今日、ササミ買ったし(笑)

ネットより鉄板の方がいいかも!!

二人とも待ちきれないよね~( ^-^)ジュル

| あん | 2013/07/24 20:27 | URL |

うちも手作りささみジャーキーを作ってます。(笑)
ポンさま、メタボってきたので
今回は手作りささみ寒天を作ってみました。(^_^;)

やっぱり我が子には安全なものをあげたいですもんね。

| ポンママ | 2013/07/24 12:10 | URL |

アロハ~~~!!!

手作りササミジャーキーなんて
凄いですね~美味しそう

やはり干すと魚でも旨みが増すというけど
きっと美味しいジャーキーができたのね~
涼君、菜々ちゃん良かったねe-343

菜々ちゃん、しっかり烏避けのお仕事
頑張ってたのね~e-460

| オハナ | 2013/07/24 00:44 | URL |

わお~
贅沢だねえ^^
ニオイだけで二人ともわかるんだね!!
確かにカラスさんに捕られそうだから見張りがいれば安全だ(爆

しかし、どうしてワンコはササミが大好きなんでしょうね^m^
うちも毎晩争奪戦を繰り広げてますよ(爆

| eri | 2013/07/24 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT