涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜々ちゃんから白い粉が・・・

今日は

朝から涼くん、菜々ちゃんの

シャンプーしたよ 

最近涼くん、菜々ちゃんが

シャンプーのときに使っているのは



アレッポの石鹸・・・

涼太

涼くん

ふわふわ  って、言うか・・・ぼさぼさ 

菜々ちゃんは・・・ 

菜々ちゃんから白い粉がイッパイ出てる 

石鹸の洗い残しなのか 

フケなのか 

先生に診てもらって方が良いなかぁ~。

お散歩の帰りに寄ってみようと・・・

涼太、菜々子

こっちの方向は病院だよ 

涼太、菜々子

途中で菜々ちゃん、気づいちゃった 

菜々子

菜々ちゃん

石鹸による皮脂の取り過ぎで

パサパサのフケでた。人用のシャンプー、石鹸は

皮脂を取り過ぎるからダメだったて・・・

おうちに帰って モラタメで貰った

ブラッシングスプレーで

ブラッシングしたら

白い粉落ち着きましたよ 

(わざわざ病院行かなくても良かったかな  )




ケンケンさんのところで
シーズーの里親さん探されています。
詳しくは 
一丁目の犬々(ケンケン)
モコちゃん



フレンチブルドックのぶん太くん
里親さん募集中です。
【岡山】 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山
ぶん太くん






よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 tamaさんへ

キキちゃんはストレスからですね・・・

涼くん、菜々ちゃんは
ロングで色も薄いから目立ちにくいですね。

冬はひともわんもカサカサです。

| ryo&nanaママ | 2013/01/23 17:39 | URL | ≫ EDIT

KIKIの白い粉 は 緊張フケ なんです。

身体中 真っ白になります。

でも さっと なくなります。。
毛が短くて 黒なので 分かりやすいです。

ノルバサンは モルモットとか いろいろな動物に使われています。

| tama | 2013/01/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

v-344 pekoさんへ

菜々ちゃん
フケだらけでビックリしました!!

先生も24時間で
元に戻るって言ってたけど
その通りでした。

次はわん用シャンプーで洗いますね。

| ryo&nanaママ | 2013/01/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-344 tamaさんへ

キキちゃんも
白い粉が出てましたよね・・・

菜々ちゃん
冬はカサカサ肌になるみたいで
涼くんより痒がってます。

ノルバサン今度、ぽちってみようかな~。

| ryo&nanaママ | 2013/01/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-344 eriさんへ

最近まで
アレッポの石鹸良かったんですけど・・・
冬はダメみたいです。

涼くん、菜々ちゃん
スグに直毛になるけど
シャンーしたては癖っ毛です(o´艸`o)ァハ♪

| ryo&nanaママ | 2013/01/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
菜々ちゃん♪
原因分かって良かった良かった\(^o^)/
フケ出ちゃいますね(乾燥するとね)
ちなみに私も乾燥肌(爆笑)

| peko | 2013/01/22 14:48 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん 乾燥肌??

うちは ノルバサンを使っています。
毛が長いから分かりにくいよね。

でも 原因分かって良かったね。

| tama | 2013/01/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

乾燥で白い粉が出たんだね(゜Д゜)
アレッポの石けんは人間には◎なのに
ワンコは油分が取れ過ぎちゃうんだ!?

人間の方が脂っこいのかしら(汗

二人とも癖毛なんだね~
クリも伸ばすとお耳は癖毛だよ。ラーメンの細麺みたいな感じ(爆

| eri | 2013/01/22 01:21 | URL |

v-344 つばさマンマさんへ

菜々ちゃん
スゴい粉吹き状態だったよ・・・
女の子の方が乾燥肌が多いのかな!?

病院から帰って
トリートメントスプレーしたら
スグに落ち着いたよ♪

| ryo&nanaママ | 2013/01/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-344 オハナさんへ

もぉー、ビックリですよ!!
「フケ」かな?と思ったんだけど
一応病院に行って聞いてみました。

涼くん、菜々ちゃんも
癖毛です・・・
ロングなのに短毛なのであまり目立たないけどね(・∀・)アヒャ!!

| ryo&nanaママ | 2013/01/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

あら~、乾燥しちゃたんだ。
つばさも先月粉吹き状態でったので、
病院で漢方出して貰ったの。
それ飲んだらそのうち粉っぽくなくなって来たよ。
ワンコも乾燥肌ってあるんだね~。

| つばさマンマ | 2013/01/21 17:45 | URL |

アロハ~~~!!

菜々ちゃん、白い粉の正体がわかって
一安心ですね。。。皮脂ってとりすぎても
駄目なのね~

涼君、菜々ちゃんシャンプーすると
フワフワを・・・超えて。。。あれ?っていうのは
もしかして、癖毛かしら?

うちは間違えなく癖毛ですぅ(汗)

| オハナ | 2013/01/20 20:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

