涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石が出たーー!!

夜中に激しい雨  と雷 

大騒ぎした涼くん、菜々ちゃんです。(みんな寝不足  )



今日は菜々ちゃんのお薬を貰いに病院  です。

前回、尿採取に失敗したので

朝んぽで採取して持って行きました。

涼太、菜々子
病院から帰ってベランダで日向ぼっこ あぢー 


尿検査はドッグドッグの料金に含まれています。

菜々ちゃんのシー-から

石の結晶が・・・ストラバイト結石です 

まだ、初期状態らしいです。

このまま、気が付かないでいたら

頻尿や膀胱炎になっていたらしいです 

涼太、菜々子

菜々ちゃんには

「今日はお注射無いからね」って言ったので

激しく落ち込んでる 

涼太、菜々子

また、菜々ちゃんお薬  増えちゃったけど

早期発見で良かったかなぁ~とポジティブ思考です 




今日の札幌は今年最高気温だったらしいですね・・・

涼くん、菜々ちゃんのところもとても暑かったです 

夕方のお散歩も薄暗くなってからだったので

写真・・・また、ベランダです。

早く、秋  にならないかなぁ~。





病院から帰ったら

鳩が「ほぉーほぉー」ってお出迎えしてくれました 



タイトルの「石が出たーー!!」って表現は違ってますね・・・ 






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 







8月、9月の譲渡会のお知らせ




 詳しくはぱんちょママさんの を見てね。
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 20:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 まいまいさんへ

涼くんも菜々ちゃんも
10歳過ぎちゃったから・・・

菜々ちゃん毎日お薬
頑張って飲んでます!

光合成も毎日よ~~ヽ(*^^*)ノ

| ryo&nanaママ | 2012/09/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

v-344 くいなさんへ

ドッグドッグの時
持って行けなかつたので・・・
今回持って行って良かったです!

毎日暑いのに
ベランダで日向ぼっこしてますよ~(;^_^A アセアセ・・・

| ryo&nanaママ | 2012/09/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-344 tamaさんへ

まさか、石が・・・なんですが
早期発見で良かったです♪

tamaさん
お出かけイイですね♪
最近お出かけしてない涼くん、菜々ちゃんです。

鳩やカラスの鳴き声
うるさいですよ(;´▽`A``

| ryo&nanaママ | 2012/09/03 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-344 つばさマンマ さんへ

菜々ちゃん
毎日、お薬飲んでるよ!
何の症状もないから・・・
尿検査して良かったです。

暑いのに日向ぼっこしてますよヽ(*^^*)ノ

| ryo&nanaママ | 2012/09/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

菜々ちゃん、きちんと検査しておいてヨカッタね~
うちも定期的に調べてもらおうかなー
お薬、がんばってね!
ベランダで光合成のふたり・・・
毛がツヤッツヤ~v-352
シニアにはとても見えないねv-392

| まいまい | 2012/09/03 13:05 | URL |

こんにちは~

"早期発見"は、本当に良かったと思います
ママさんの愛情の証ですね♪
しかし、ベランダで気持ち良さそう~
でも暑くないのかな??不思議

| くいな | 2012/09/03 12:59 | URL |

ななちゃん 早期発見で良かったですね。
お薬だけで ラッキーですね。

9月 まだ暑いです。

そういえば 最近 鳩の声聞こえません。
いつもうるさいのに。。
セミも終わりましたね。

最近
ちょつと遊び過ぎ バテバテしています。

| tama | 2012/09/03 11:12 | URL | ≫ EDIT

初期の発見でヨカッタね。
ちゃんとママさんが検査につれて行ったりで、
その愛情がそういう事に繋がるんだね~。

しかし、そこ暑くないかな?( ´艸`)ムププ

9月でもまだ少し暑い日が続きそうなので、
そろそろ秋を感じたいわぁ~。(^O^)

| つばさマンマ | 2012/09/01 21:52 | URL |

v-344 donchiママさんへ

菜々ちゃん「キラッ!」くらいだから
スグに良くなると思います。
どんちくん砂ですか!?

涼くん、菜々ちゃん
あまりお水飲まないんですよ。
フードと手作りなんで
「水分は十分取れてるでしょう」って
先生にも言われてます。

| ryo&nanaママ | 2012/09/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

v-344 eriさんへ

この前のドッグドッグで
採取失敗・・・もういいかと思ったんだけど
念のために持って行ったの。
早期発見で良かったわ~♪

毎日暑くてもにゅろーとなってるよ(〃∀・*)ァハァハ
「はあー!はあー!」言ってます!

| ryo&nanaママ | 2012/09/01 20:23 | URL | ≫ EDIT

あらら、菜々ちゃん結晶でちゃいましたか。
でもまだキラキラくらいなら早く治りますよ^^
どんちも2年くらい前砂が出たことありました。
とにかくお水をたくさん飲ませて、おしっこをたくさん出すことが大切ですよね。
次回の検査では何も出ませんように!

| donchiママ | 2012/09/01 13:49 | URL | ≫ EDIT

えー!?
ワンちゃんもシーから石が出たりするの!!!???
菜々ちゃん、早期発見でよかった、よかった^^

二人とも相変わらずヒナタボッコ好きだね~(爆
クリも午後一番日当たりのよい(つまり一番暑い)部屋で
寝てるけど、ダックスって冷え性!?というか太陽好き!?

ニョロンと寝ている二人の背中はカワイイわァ♪

| eri | 2012/09/01 03:29 | URL |

v-344 pekoさんへ

当分、
血液検査無いからね
「今日は注射しないよ」って、言ったのに
2本もされちゃいました!

夜中の2時くらいに
激しい雷でした(;´▽`A``
最初に吠えだしたのが涼くんで・・・
涼くん、菜々ちゃんの大合唱になりました。

| ryo&nanaママ | 2012/08/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

v-344 オハナさんへ

オハナさんに
「きっと、よくなります!!! 」って
言われると心強いよヾ(@~▽~@)ノ

鳩のお出迎え・・・
涼くん、菜々ちゃんが
車から降りても逃げなかったよ。
ひと慣れ、わん慣れしてるのね~!

| ryo&nanaママ | 2012/08/31 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-344 ちゃぷこままさんへ

この前のドッグドッグで
持って行けなかったから・・・
今回はちゃんと採取出来たよ♪
プヨちゃんも検査してね~。

菜々ちゃんお薬ごはんに混ぜてるの!
最後まで残ってる時があるから
ごはんは監視つきでです( ^∇^)

ハトさんのお出迎えでした~♪

| ryo&nanaママ | 2012/08/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

菜々ちゃん♪
お注射ないと・・思ったら_(._.)_
早期発見良かった良かった\(^o^)/
やっぱ・・定期的なドッグドッグは必要ですね☆彡
うんうん
雷怖いよね・・みんな寝不足になっちゃったね(>_<)
ふふふっ
日向ぼっこ・・疲れてネムネムになったね(^^)

| peko | 2012/08/31 13:19 | URL | ≫ EDIT

アロハ~~~!!

あら。。。石
でも、初期で何よりです~

きっと、よくなります!!!

鳩!!うわ~凄いですね
そう~凄く大きな声で、ほ~ほ~って


しかも、最近の鳩って・・・人馴れ?
全然、逃げないですよねe-351

| オハナ | 2012/08/30 21:45 | URL |

こんばんは♪
菜々ちゃん、ちっことれて、ちゃんと検査してもらえて
よかったですねー!
ぷーも念のため、ちっこもっといで、って言われてるんだけど、
めんどくさくていつも忘れちゃうの、いけませんね><

菜々ちゃんお薬平気なこ?
すぐ直るからね、がんばろうね☆

ふたりともお部屋に入りなさーい(笑)
見てるだけで暑いよぉー

鳩さん、りっぱだね☆
おばあちゃんのおうち(三重県)では毎朝、
ほーほー、ほっほー
って、鳩さん大合唱でした♪
ちゃぷこのおうちでは聞こえません。
あの声かわいいよね♪

| ちゃぷこまま | 2012/08/30 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

