涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグ・ドッグ!

今日は朝からドッグ・ドッグのため

涼くん、菜々ちゃん半日入院です 

・・・尿とうんPの採取

4時起きの菜々ちゃんはばーちゃんに

尿の採取をお願いして(ハイ!?起きません・・・何か 

って、失敗してるし 

涼太

お散歩のときに涼くんのシーとうんPはちゃんと採取しましたよ。

菜々ちゃん・・・また、ばーちゃんが失敗 

9時に病院に送って行って

4時にお迎えです 

涼太

この写真、菜々ちゃんに見えるでしょ・・・

先生に「これ菜々ちゃんです!」って言ったら

よくよく見たら涼くんでした 

検査の様子と検査結果をファイルにしてくださいます。

【検査項目】

1便検査

2尿検査(菜々ちゃんやってません)

3血液検査(一般、塗抹、生化学検査)

4胸部・腹部レントゲン検査

5心エコー検査

6腹部エコー検査
 

ドッグドッグは以上の6項目です。

菜々子

涼くんも菜々ちゃんもカメラ目線なところが笑える 

写真では分かり難いけど オハナさんから頂いたカラ-しています。

お守り  だよ~~。

検査結果は

涼くん心臓に軽い逆流がありましたが治療の必要は無く

経過観察です 今回も大変良い結果でした   

菜々ちゃんは

肝臓の数値が少し高め・・・(前回と変わらない)

胆泥が溜まっているということ・・・やっぱり、お薬は続けていくことになりました。

3月のエコーよりも胆泥は少なくなってきているので良好だそです。

菜々ちゃん   

涼太


エコーでお腹つるっぱげ  になりました。

涼太、菜々子

今日はドキドキな一日でした・・・(途中お昼寝してましたが 

涼くん、菜々ちゃん

健康優良児(犬)です






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 







7月、8月の譲渡会のお知らせ


 でぱんちょママさんのブログに 

詳しくはぱんちょママさんの を見てね。




よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 20:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344  eriさんへ

実際の検査はお昼時間にやってると
思うんだけど
9時までに行かないといけないの・・・

菜々ちゃんは
1ヶ月前にもエコーしてるから
毛が伸びるヒマが無いの(汗)

健康で長生きが一番の願いですよね!!

| ryo&nanaママ | 2012/08/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

ドッグドッグってそんな時間かかるんだね~
でも写真を撮ってくれてるなんて不安感も解消されるね!
お腹剃られちゃったのね!!
早くお毛々生えるといいねッ^^

二人とも健康でよかったわァ♪

| eri | 2012/08/20 01:03 | URL |

v-344 ちゃぷこままさんへ

菜々ちゃん
おちっこ採れなかったよ・・・
日の出と供にお庭に出るから
ばーちゃんにお願いしてたんだけどね。

菜々ちゃんは
もう少しお薬続けることになったけど
他はどこも悪くないって♪

みんなでドッグビーチ
とっても楽しかったよ~♪
集合写真もわらわらだけど
それなりにいい写真だと思ってるの~ヽ(*^^*)ノ

| ryo&nanaママ | 2012/08/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-344 つばさマンマさんへ

健康優良児よ~♪
後は菜々ちゃんの肝臓なんだけど
そう少し、お薬続きます。

涼くん、菜々ちゃん
最近ますます似てきたよ!!
写真だと見間違えちゃうよ・・・(・∀・i)タラー・・・

| ryo&nanaママ | 2012/08/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

v-344 くいなさんへ

検査の様子も写真で見せてくれるので
安心です♪
写真の先生、院長先生です。
若いでしょ(o´艸`o)ァハ♪

涼くん、菜々ちゃんとっても健康です♪
ほっと安心♪

最近ますます
涼くん、菜々ちゃん似て来て・・・
実物でも間違えるよ(笑)

| ryo&nanaママ | 2012/08/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-344 オハナさんへ

涼くん、菜々ちゃん
診察されてる時は
超良い子らしいです。

先生のお話を聞いてるとき
菜々ちゃんは上のゲージに居たのでガンミでしたヾ(;´▽`A``

オハナさん、ALOHAくんから
カラーのお守りでとてもいい結果でした(☆゚∀゚)ノthank you♪

| ryo&nanaママ | 2012/08/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ふたりともドッグおつかれさまー☆
おちっこ採るの一苦労ですよね。
お外ちっこの涼ちゃんのとれたなんてすごいー!

こんなふうにお写真とってくれて
結果くれるなんてとっても親切な病院ですね!
ふたりとも元気印でよかったね♪
だいじょうぶだいじょうぶ♪

↓菜々ちゃんたちお誕生日おめでとうー♪
みんな(特に菜々ちゃんは)10歳とはいえ
まだまだやんちゃだもんね♪
かわいいこたち、これからももっともっと年を重ねて
いっぱい笑顔でいようねー♪

集合写真、ほんと大変でしたねー(笑)
とってもほほえましいかわいい集合だったね♪

| ちゃぷこまま | 2012/08/19 17:21 | URL |

健康優良児、おめでとー!!
こうしてちゃんとドッグドックしておくと、
いろいろと早期発見にも良いしね。

えーママさんが涼くん、菜々ちゃん見間違えちゃう?
私はいつも間違えちゃうけど、
ホントよく似てる親子だね。

| つばさマンマ | 2012/08/18 20:25 | URL |

こんにちは~

”健康優良児”
(*'∇')/゚・:*【おめでとう】*:・゚\('∇'*)
飼い主が一番に願う事ですね!
検査の様子をファイルにしてくださるなんて
嬉しいサービスですね♪

ママさんが涼太パパさんと菜々ちゃんを
間違えちゃうなんて、親子の証拠ですね♪

| くいな | 2012/08/18 16:14 | URL |

アロハ~~~!!

ドッグドックお疲れ様でした
健康だとありがたい~健康優良犬で
万歳だね~

あら~嬉しいです!!カラーつけてくれてるのね
お守りだなんて、ALOHAも喜んでます

どこへいってもカメラ目線!!モデルだわ~e-343

| オハナ | 2012/08/17 21:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT