涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石けんシャンプー♪

最近、菜々ちゃん

カイカイです・・・

病院では特に問題なしってことで

「シャンプーをまめにしましょうね」と言われました。

ともさんのショップで石けん買ってみました 

商品がなかなか届かないので

菜々ちゃんは朝いつものシャンプーで

シャンプーしたばかり・・・

やっとぽちってた石けん  お昼すぎに届きました。

ぐり石鹸


夕方散歩の後

涼くんに使ってみました。

ぬるま湯を洗面器に張り

石けんを浸けて軽く泡立てて

直接くるくる・・・

涼太

後は軽く指でマッサージしながら泡立てます。

わたしの手もしっとりつるつる 

シャワーでよくすすいだ後は

リンスです。

涼太


クエン酸リンス、粉末なので

洗面器一杯分のぬるま湯に1~2gを溶かして

まんべんなく掛けておしまい。

すすぎはいりません。

(シャンプーだけでリンスしなくてもイイみたいです。)

涼太


涼くんの後ろに見えるのがいつも使っているシャンプーです。

涼くん、

ふわふわさららさになりました 

涼太

ドライヤーの途中で逃げ出した涼くん 




これで菜々ちゃんのカイカイが治ると良いんですが・・・

菜々ちゃんに使うのは次回です。






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 








よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 22:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 くいなさんへ

シェーンちゃんも
テルメディックシャンプー 使ってたんですか。
泡たちが今一なんで
使い過ぎちゃうんですよね!

クエン酸の粉末をお湯で溶いて
リンスです・・・効果は?です(◎´∀)ァハー

| ryo&nanaママ | 2012/02/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

v-344 eriさんへ

シャンプーしてると
手もつるつるしっとりしてくるよ~♪

eriさんお疲れ・・・!?
くらくら気をつけてね(*゚▽゚)ノ

涼くんシャンプーて言葉が嫌いだけど
シャンプー自体は好きみたいです。

| ryo&nanaママ | 2012/02/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-344 donchiママさんへ

donchiママさんもかいかいなんですね・・・
ほんと早く乾燥の季節終わって欲しいです!

菜々ちゃん
シャンプーで良くなると
イイんですけど・・・

| ryo&nanaママ | 2012/02/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

v-344 まいまいさんへ

石けんシャンプーで
良くなるとイイんですけど・・・

おちょくんもかいかいだったんですね。

菜々ちゃんはお散歩のとき
草の中を歩くのでそれも原因かと思われます。

| ryo&nanaママ | 2012/02/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

菜々子ちゃん、カイカイが治ると良いですね
シャンプーは、1週間に1回のペースですか??
”クエン酸リンス”初めて知りました
クエン酸って、お掃除にも大活躍だしスゴイですね
涼太パパさんと同じシャンプーをシェーンが使ってました

| くいな | 2012/02/22 15:27 | URL |

菜々ちゃん、カイカイ心配だね。。
いい石けんをみつけたんだね^^いいな~
使い方も簡単そう♪♪

たまに疲れている時とかいいかも。
クリのシャンプーしながらクラクラすることあります(涙

涼君シャンプーの時にすごくおとなしいんだね!!
偉い!!

| eri | 2012/02/21 23:28 | URL |

かゆみって耐え難いですもんね・・・
菜々ちゃんのカイカイが治るのを祈ってます!
私もこのところちょっとアトピー気味で、夜中に自分で書いちゃったりするんですよね(汗
早く乾燥の季節が終わってほしいです^^

| donchiママ | 2012/02/21 14:24 | URL | ≫ EDIT

菜々ちゃん、カイカイかわいそうv-409
石鹸シャンプーで良くなるといいなぁ。
おっちょも以前はときどきカイカイがでてたけど、
週一くらいシャンプーしてたら治っちゃったよv-410
涼くん、シャンプーとっても大人しいねv-392

| まいまい | 2012/02/21 10:13 | URL |

v-344 ちゃぷこままさんへ

菜々ちゃん
耳の後ろあたりがかいかいなんですよ。
石けんで
治ると良いんですけどね♪

| ryo&nanaママ | 2012/02/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

v-344 つばさマンマさんへ

かいかいは菜々ちゃんで・・・
涼くんは
石けんどんな感じか試してみました。

つばさちゃんもかいかいだったね・・・
食べ物も影響してるのかな!?

| ryo&nanaママ | 2012/02/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
菜々ちゃん、全身かいかい?
安心な石鹸で、洗ってもらって、そのうち治るよ♪
ママさん、しばらくシャンプー忙しいけど、
がんばってください☆

| ちゃぷこまま | 2012/02/20 17:50 | URL |

涼くんも、カイカイ?
つばさもカイカイがなかなか治らなかったけど、
今年からごはんとシャンプー変えたら、
ちょっと良くなったよ~。
涼くんも、この石鹸で良くなるとイイね。(^O^)

| つばさマンマ | 2012/02/19 23:49 | URL |

v-344 グリコまま=ももたろうさんへ

そうですね!
乾燥からのカイカイなら
シャンプーし過ぎるもいけませんね。

「カリ石けん」ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

| ryo&nanaママ | 2012/02/19 18:01 | URL | ≫ EDIT

v-344 tamaさんへ

菜々ちゃん原因不明・・・
首のあたりが赤くなってます。
ちゃんと検査した方がいいのかな!?
シャンプーで様子見です。

キキちゃんも大変ですね・・・

| ryo&nanaママ | 2012/02/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

v-344 オハナさんへ

涼くんはドライヤー
我慢出来るんですけど・・・
菜々ちゃんは見てだけで逃げ出します。
追いかけながらドライヤーです(^∇^)アハハハハ!

まだ、菜々ちゃん
シャンプーしてないんですけど
カイカイ解消出来ると良いんですが・・・

| ryo&nanaママ | 2012/02/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

シャンプーし過ぎて皮膚乾燥しないようにね。。
優しい石鹸は物足りないようだけどいいね。
「カリ石鹸」薬局で注文もいいよ!

| グリコまま=ももたろう | 2012/02/18 21:48 | URL |

ななちゃん カイカイ かわいそうに。。

毛の長い子は カイカイ場所なかなか見つからないのでは??

原因わからないんですね。

キキも アレルギーないのに。。 パンダ君

草や 道路の雑菌からでした。

石鹸 ツルツル カイカイ治るといいね。

| tama | 2012/02/18 15:28 | URL | ≫ EDIT

アロハ~~~!!

ドライヤーの途中で逃げ出すの?
まあ~ALOHAと一緒ですぅ

半分しか乾いてないのにいつも、途中で
脱走です。。。e-451

菜々ちゃん、カイカイ?
おニューの石鹸でカイカイ解消!!
だといいですね。。。e-465

| オハナ | 2012/02/18 12:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

