涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間前の出来事・・・ダックスくん、シーズーくん その2

つづき・・・

今日の涼くん、菜々ちゃんの写真は本文と関係ありませ。

道に迷いながら

お山  に到着

メイちゃんを送りに斎場に行く時も迷いました 

斎場がある場所よりまだまだ登って行って

広場に到着・・・

涼太

真っ暗で怖いよーー 

車のライトをみつけて

近づいてくる大きな物体・・・

ダックスでは無いし・・・ぴょこぴょこ歩き方が変 

そうです  先に会ったのは

滅多に現れない

シーズーくんでした。

暗い中なのでシーズーには見えないし

恐ろしい物を見たって感じ・・・黒いもこもこの固まり 

どうしょう 

保護しに来たのはダックスくんだし・・・

とりあえず、ダックスくん探して

車でうろうろ・・・シーズーくん車の後ろをぴょこぴょこ付いて来てる 

動いてる車に体当たり・・・連れて帰ってほしいのかなぁ 

お迎えが来るのを待ってたんだよね。

連れて帰ってもイイか獣医さんのところに電話・・・「何とかなる」って 

そしてダックスくんがどこにいるのか

分からないので徹子ちゃん(仮名)にも電話 

菜々子

徹子ちゃんが来る前にシーズーくん捕獲・・・

デカ過ぎて借りて行ったクレートに入らない 

殆どがもじゃもじゃの毛だから・・・無理やりINだよ。

それにしても臭い 

アレルギーと寒さ対策でマスクをしていた

わたしはまだ、耐えられるけど・・・メイママ、とーさんは

「臭い、臭い!」を連発 

涼太、菜々子

徹子ちゃんと一緒に

ダックスくんがいるところに

「ごはんだよ~  」って呼んだら

木陰からしっぽを振りながら出て来ました。

無事に2わんこ保護・・・

臭いシーズーくんはクレートの中、

ダックスくんは抱っこで寒い中車の窓を全開で帰って来ました 

獣医さんのところで

診察をしてもらい

ダックスくんは

フィラリア弱陽性、目はチェリーアイでした。

毛むくじゃのシーズーくんは

メイママ、獣医さん、だんなさんと4人かがりで

3時間近くかかってカット 
わたしは押さえてただけですけど・・・

歩き方が変だったのは

毛玉だらけの天然ブーツを履いていたからです 

ダックスくんより

長い間お山にいたと思われる

シーズーくん

フィラリアは陰性・・・天然毛玉だらけのコートのおかげかな 

栄養も満点  グルメらしくカリカリフードはお気に召さないみたい。

シャンプーしても臭い・・・

涼太、菜々子

ダックスくん  ポン酢くん

推定年齢7~8歳
ゴールド
歯はとてもキレイです。
プーママさんのところで保護していただいています。

ポン酢くん「
写真は青葉さんのところでお借りしました。(勝手に借りてきました。すみません!)



シーズーくん  リュウくん

推定年齢3~4歳
歯もキレイでとってもフレンドリーです。
カットの間もおとなしくしっぽをフリフリ 

 とものグリコままさからDMがあり
お知り合いの 青葉さん のところ保護していただいたいます。


カット中のシーズーリュウくん、めちゃ男前登場 


ポン酢くん

涼くん、菜々ちゃんより若いのに

お顔が白くなっています・・・お山で怖い思い出もしたのかな 

これから幸せになって欲しいです。

お山から2わんを連れて帰っても

何も出来なくて多くの方にご迷惑、お世話になりました。

感謝いたします ありがとうございます。

ポン酢くん、リュウくんの幸せをお祈りします。



11時過ぎてお家に帰り

玄関で着ていた毛だらけ服を脱いで

涼くん、菜々ちゃんの寝ているところへ・・・

激しい くん!くん! を受けました 






藤和ちゃんの里親さま募集中です。
藤和ちゃんをポチッとねっ 


東日本大震災 動物救済プロジェクトRAINBOW PROJECT
 ポチッと覗いてみてね 









  
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| わん友 | 18:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344  ケンケンさんへ

保護した何日後かに雨だったし・・・
こばやし先生やボラさんが
居てくれたので保護出来ました。
わたしは飼ってあげることも出来ないのに・・・

ケンケンさんのように
家族として迎えてくれる方は
早く見つかるとを願っています♪(*゚Д゚人)


| ryo&nanaママ | 2012/01/26 20:04 | URL | ≫ EDIT

今日のような寒くなる前保護して貰ってありがとう。
ryo&nanaママやお友達のおかげで 幸せになる道がついたとおもいます。
涼君 奈々ちゃんはそれは興味深々だったでしょうね。
小林先生をはじめ 保護ボランティアさん達の受け入れには
ほんと頭が下がります。

| ケンケン | 2012/01/25 23:13 | URL |

v-344 tamaさんへ

優しいボラさんに
預かっていただけて
本当に良かったです♪

リュウくんの写真
病院でとら刈りだけど
青葉さんのとところに写真は
可愛くなってたねヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
幸せになって欲しいです!

| ryo&nanaママ | 2012/01/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-344 まいまいさんへ

リュウくん(シーズー)
最初見て時はビックリしたよ!
カットしたらすごく可愛い~~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

これから
幸せになって欲しいです♪

| ryo&nanaママ | 2012/01/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-344 ちゃぷこままさんへ

心配かけてごめんね・・・

メイちゃん、ダンんんのところが
素通りしちゃった。

ポン酢くん「ぐぉはん、ぐぉはん」て
泣いてたら、即メイママが
連れて帰ってたんだけどね。
全然吠えないいい子でした♪

幸せになって欲しいですヽ(*^^*)ノ

| ryo&nanaママ | 2012/01/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

v-344 鍵コメさんへ

やっぱり、どうしようと考えましたよ!
心優しいボラさんが
居てくれたので
迎えに行くことが出来ました(人-)謝謝

うちは昼間は
涼くん、菜々ちゃんのことじじ、ばばに任せているので
何かあった時はどうしょうと考えます。

| ryo&nanaママ | 2012/01/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

v-344 つばさマンマ さんへ

山に置き去りにされたのかな!?
そうは思いたくないけど・・・

連れて帰っても
結局はボラさんにお任せで。
情けないです。

| ryo&nanaママ | 2012/01/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

v-344 グリコまま=ももたろうさんへ

いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
うちで飼ってあげられたら・・・
昼間は涼くん、菜々ちゃん
じじ、ばばのお世話になっているので(´ノω;`)

グリコまま=ももたろうさん、
プーママさん、青葉さんの活動には
頭が下がります (^人^)感謝♪

| ryo&nanaママ | 2012/01/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。あんな話聞いたら放って置けないですよね。


保護 安心しました。

預かって下さる所もあり ほんとに 良かった。

リュウ君 散髪したら かわいいですね。

ポン酢ちゃん も 涼君 ななちゃんと同じレッド
親しみわきますね。

ほんとに良かった
幸せへの 特急便に 早く乗りたいですね。

| tama | 2012/01/25 17:03 | URL | ≫ EDIT

大変だったね!
お疲れ様でした。
2ワンとも性格良さそう・・・v-410
優しいご家族が見つかるといいなぁ。

| まいまい | 2012/01/25 13:37 | URL |

こんばんは!
よかったー!
お疲れ様でした☆
きっと、メイちゃんダンくんが、ママたちの姿を見て
喜んでたと思います^ー^
かわいいポン酢ちゃんとリュウちゃん。
大変な思いをしても、がんばって生きててくれてよかった!
幸せになってね!
やさしいひとがいっぱいいるって、嬉しかったでしょうね♪

| ちゃぷこまま | 2012/01/24 21:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/24 21:45 | |

こんばんは~♪

大変でしたね、皆さん。
こうして保護されるワンちゃん、実際は少ないんでしょうね。
それにしても簡単に山の中に置いてきちゃうような飼い主には、
ホント困りものですね。

2ワンちゃんが、早く優しい飼い主さんに出会える事、
お祈り致します。

それにしてもママさん達の素早い行動には感激です。(^O^)

| つばさマンマ | 2012/01/24 20:28 | URL |

寒い中放浪犬の確保&保護なかなか頭では考えても
実行までには行かないのが人間ですが
良い方には良い人間が集まり早くいままでの分を取り戻すように
良縁に恵まれてほしいですね。。
何もお手伝いできなくってすいませんでした。

| グリコまま=ももたろう | 2012/01/24 19:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

