涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイちゃん♪

2011年10月22日

菜々ちゃんのママ、メイちゃんが虹の橋を渡りました・・・



口腔内悪性黒色腫(メラノーマ)でした。

無色素性黒色腫でこれは黒色腫よりも悪いものらしいです。

病気が分かったのは

6月末でした。

小さい、小さいものでチャンと歯磨き、口の中の点検(?)をしている

メイママだから見つけられたのだと思います。お医者さんでも見つけられないと思います。

涼くん、菜々ちゃんは口の中見せてくれません!


口の中(奥の方)で手術で摘出することは無理でした。

出来るだけ進行を抑えるため

おうちから1時間かけて放射線治療に通いました。

放射線治療の出来るところは岡山ではそこしかありません・・・

涼太、菜々子、メイ、ラン
2011、7、25 病院の帰りにお散歩


涼くん、菜々ちゃんも何回か一緒に病院に行きました。

お医者さんの許可を貰って

海にも行きました。

集合写真
2011、8、9 ドッグビーチ

放射線治療が終わってからは

ご近所の病院で点滴、レーザー治療・・・・・

涼太、メイ
2011、9、12 コスモス畑






夏の間は昼間は暑いので

夜散歩、涼くん、菜々ちゃん、ランちゃんの4わんこで行ってました。

最後に一緒にお散歩行ったのは

10月17日・・・あんまり歩きたがらなかったなぁ・・・

最後に会ったのは20日の朝

病院の帰りでした。

21日の夜、元気が無くなり

次の日に会いに行くつもりでした。

(ルイちゃん、レナちゃんが付いててくれました。)






だけど、メイちゃん

会いに行く前に亡くなってしまいました。

顔の腫れも引いて、ニオイも無くなって

キレイなメイちゃんになっていました。

メイママもメイちゃんもとっても頑張ったけど

病気には勝てませんでした。

2011、10、22


メイちゃん・・・

菜々ちゃんを生んでくれてありがとう!

涼くん、菜々ちゃんメイちゃんの分まで元気に長生きするから

お空から見守っててね。

2008、6、5ファミリー


メイちゃん11歳9ヶ月でした。




・・・・・メイちゃんの病気ことは

なかなかブログに書くことが出来ませんでした。








よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| ファミリー | 21:36 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 つばさマンマさんへ

ありがとう。
メイちゃん
良く頑張ったよ!
・・・ヤッパリ、変わっていく姿見るのは
辛かった!
きっと今頃は元気にダンくんと
仲良く楽しくやってると思う♪

うちとメイちゃんちの
間に病院があったのですごく助かりました!

| ryo&nanaママ | 2011/10/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

メイちゃん、
今までいっぱい頑張った分、
虹の橋の向こうでは楽しく過ごして欲しいな。

こうしてメイちゃんとはお別れが来ちゃったけど、
絶対に近くで見守ってると思うよ。
そして幸せだった日々に感謝してると思うわ。

ご冥福を心からお祈りいたします。

| つばさマンマ | 2011/10/27 20:15 | URL |

v-344 ちゃぷこままさんへ

メイちゃん頑張ったよー!
今頃チャチャちゃんと
会ってるかも・・・??
チャチャちゃんは帰る準備で忙しくしてるかな!?

きっとまた、会えるよね~。

ちゃぷこままさん、ありがとう♪

| ryo&nanaママ | 2011/10/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-344 eriさんへ

ありがとう。

放射線治療や抗がん剤治療しても
良くて一年くらい・・・て言われたの
寂しがり屋のダンくんが
迎えに来たもかも!?

ランちゃんや菜々ちゃんが
甘えん坊さんになった気がするよ。

今頃はダンくんに会って楽しくやってると思うよ♪

| ryo&nanaママ | 2011/10/25 21:27 | URL | ≫ EDIT

メイちゃん、そっか・・・すごくいっぱい頑張ってたんですね!
えらかったね!
メイちゃんのママさんも、お疲れ様でした。
メイちゃん、たくさんの家族とすごして、
毎日お散歩して、いっぱいおでかけして、
かわいい天使を産んでくれて、
なんてすばらしい犬生だったんでしょうね☆
きっとまた会えるね^-^

| ちゃぷこまま | 2011/10/25 17:40 | URL |

すごく、すごく、驚きました。
メイちゃんはいつもブログに出てきていて、元気そうなお顔をしていて、、
でも本当は病気と闘っていたんだね。

メイママさん、ryo&nanaママさんの悲しみを思うと心が痛いです。。ブログに書けなかったお気持ち、とてもわかります。。

11歳なんてまだまだ若いのに、、どうして神様はメイちゃんを連れて行ってしまったんでしょう。。

涼君、菜々ちゃん、寂しくなるだろうけど、お空のメイちゃんといつでも会えるから、大丈夫だよ!

メイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| eri | 2011/10/25 01:44 | URL |

v-344 donchiママさんへ

メイちゃん頑張ったよ!!

お転婆で元気な菜々ちゃんを
生んでくれた事に感謝です。

donchiママさん、ありがとう。

| ryo&nanaママ | 2011/10/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

v-344  pekoさんへ

メイちゃん
頑張ってたんだよ!!
一緒に海にも行ったしね♪
楽しい思い出イッパイです。

涼くん、菜々ちゃん
メイちゃんのエリザベスカラーが怖くて
近づかなかったけど
最後はちゃんとお別れ出来ました。

| ryo&nanaママ | 2011/10/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

v-344 tamaさんへ

拍手コメありがとう。
名前忘れたてたよ(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2011/10/24 18:08 | URL | ≫ EDIT

v-344  迷さんへ

ありがとう。
ズーと見てたから・・・
ヤッパリ、ショック!!
でも、治らないって分かってたしね。

一緒に居たランちゃんが
一番寂しがってます。

| ryo&nanaママ | 2011/10/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか・・メイちゃん、本当に残念です。
でもきっと最後まで一生懸命に生きたんですよね。
今頃は虹の橋で楽しく遊んでますよね。
メイちゃんのおかげで菜々ちゃんが生まれて・・・命ってつながっていくんですよね。
悲しいけれど、いつまでもみんなの心の中にメイちゃんは生き続けますよね。
心からご冥福をお祈りいたします。

| donchiママ | 2011/10/24 15:57 | URL | ≫ EDIT

メイちゃん♪
頑張ってたんだね・・偉かったね
ママさんも頑張られましたね・・
ryo&nanaママさん 悲しいね・・寂しいね・・
菜々ちゃんのママなんだもんね
涼くんのお嫁さんだもんね・・
お空から・・
皆の事見守ってくれるね・・
ありがとうメイちゃん☆彡

| peko | 2011/10/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

残念ですね。
いつも近くにいたので余計ショックですよね。
ご冥福をお祈りします。

ぽん吉の親はどうしてるんだろう?(汗

| 迷さん | 2011/10/23 19:05 | URL | ≫ EDIT

v-344 オハナさんへ

ありがとう!
メイちゃんもメイママも
頑張ったよー!
口の中だったから・・・
ごはん食べられ無くなるんじゃないかと心配だったけど
ごはんもちゃんと食べてたよ。

今日は3姉妹とレナちゃん、涼くんと側にいました。

| ryo&nanaママ | 2011/10/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-344 グリコままさんへ

コメントありがとうございます。

メイちゃん、メイママ
何度かこばやし先生のところで
藤和ちゃん&ままさんにお会いしてるみたいです。
こばやし先生には
とってもお世話になりました!

藤和ちゃんに
ステキな飼い主さんが見つかりますように!!

| ryo&nanaママ | 2011/10/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

メイちゃん、メイちゃんのご家族の皆様
お疲れ様でした

菜々ちゃんのママだもんね
悲しいですね。。。でも、いっぱい
頑張ったんですね~

みんなに愛されてたんですね
お写真にうつる、ワンコちゃん達
みんなの表情が、とても素敵なので
メイちゃんにとっても、楽しい日々だったのでしょうね

ご冥福お祈りいたします

メイちゃん、虹の橋の向こうで
お友達いっぱい作ってね

| オハナ | 2011/10/22 22:42 | URL |

メイちゃんお疲れ様でした。
ママさんお疲れさまでした。

肉体はなくなっても心は亡くなりません。
永遠に心の中に存在します。
幸せな11年だったときっと感謝していますよ。。
初めてコメントしてえらそうにすいますん。。

| グリコまま=ももたろう | 2011/10/22 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

