涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼くん、菜々ちゃんのエコ生活♪

毎日、毎日暑いですねーー 

涼くん、菜々ちゃん

かーさんが  の日は2階で過ごしていますが

仕事の時はじーちゃん、ばーちゃんのところにいます。

お年寄りってエアコン点けないんですよね・・・

涼くん、菜々ちゃん玄関の涼しいところで過ごしています。

玄関にぷよぷよのクールマット&アイス枕を敷いてみました・・・

菜々子

菜々ちゃん避けてる 

涼くんは

涼太

呼んでも来ない 

毎年こんな感じで邪魔になるだけ 

そして今日は涼くん、菜々ちゃんのプール(巨大洗い桶?)を出しました 

涼太、菜々子

お散歩の後に

足湯ならぬ、足水です 

涼太、菜々子

中途半端な水の量 

だって後で乾かすの面倒だもん~ 

涼太、菜々子

涼くん、菜々ちゃん

一応満足・・・・・ 





東日本大震災 動物救済プロジェクトRAINBOW PROJECT
 ポチッと覗いてみてね 









よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 19:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 かよぽんさんへ

みんなぷにょぷにょが
苦手なんですねー。
涼くん、菜々ちゃんだけじゃなかった(^▽^笑)

涼くん、菜々ちゃんも
この暑い時に日向ぼっこしてます。
大丈夫?って心配になりますよね・・・

| ryo&nanaママ | 2011/07/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

v-344 donchiママさんへ

どんちくんは
マットも冷水も苦手なんですね。
温泉派でしたよね.゚+.(´∀`*).+゚

涼くん、菜々ちゃん
お風呂は苦手だけど足水は大丈夫です♪

| ryo&nanaママ | 2011/07/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

あはは♪
同じ同じ~!!
うちも、アカネ用に小さいクールジェルマットを買ってあげたんですけど、全く乗らないです(^^;)
しかも、この暑いのに…日向に行ってわざわざ日向ぼっこしてる時もあるくらい…。
よく暑くないなぁ…って思います。

涼くん、菜々ちゃん、足水気持ちよさそう~!!
いいお顔してますね(^m^)ぷぷ

| かよぽん | 2011/07/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

ははは、クールマットダメなんですね~
うちも絶対に乗りませんよ(笑)
プールは確かに気持ちいいかも~
涼君と菜々ちゃんの気持ちよさそうなお顔が物語ってます^^
でもうちは冷たい水だと絶対入りません(笑)
親の心子知らずですよね~

| donchiママ | 2011/07/17 12:10 | URL | ≫ EDIT

v-344 ちゃぷこままさんへ

ヒエヒエマット
みんな苦手みたいですねー!!

ジジ、ババ大丈夫じゃないかなd(*^v^*)b
涼くん、菜々ちゃんも
涼しい玄関で過ごしてるしね♪

| ryo&nanaママ | 2011/07/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

v-344 pekoさんへ

涼くん、菜々ちゃん
足だけなら平気・・・
気持ち良さそうに入ってるよ.゚+.(´∀`*).+゚

お母さん、
大変でしたね!
風は入って涼しいけど
午後になるとヤッパリ暑いですヾ(;´▽`A``
我慢しなくていいのにね!

| ryo&nanaママ | 2011/07/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-344 eriさんへ

ジジ、ババのところは
窓全開で風が入ってくるので
涼しいの・・・
だけどヤッパリ暑いよね!!

洗い桶で
シャンプーもイイかもぉ~~☆^(o≧▽゚)o

| ryo&nanaママ | 2011/07/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-344 オハナさんへ

ALOHAくんも
足水ヤッテルね~~♪
気持ちイイんだよね.゚+.(´∀`*).+゚

涼くん、菜々ちゃんは
クールマット乗らないけど
ALOHAくんはもうスグだね・・・

| ryo&nanaママ | 2011/07/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

v-344 まいまいさんへ

ザブンと行っちゃってください(^▽^笑)

うちはアルミボードも使いません!!
2わん乗れるように
特大です・・・邪魔で邪魔で...(-ω-`;)ゞ

| ryo&nanaママ | 2011/07/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-344 tamaさんへ

tanaさんちのわんずは
足水(?)にがてなね~~。
涼くん、菜々ちゃんは
平気ですよ~♪

京都はこちらよりもっと暑いんでしょうね!!
お年寄り我慢強いんでしょうね・・・
「暑い!暑い!」と言いながらも
クーラー点けないんですよ。
まぁ、裏が田んぼなんで風が入って1階は
涼しいです。

| ryo&nanaママ | 2011/07/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-344 つばさマンマさんへ

涼くん、菜々ちゃん
ぷにょぷにょもキライだけど
アルミボードもキライ!!

足水が一番ねd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2011/07/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
冷え冷えマットって、乗ってるわんちゃん見かけないですよね(笑)
みんな避けてますよね~^^:
おじいちゃまおばあちゃま、エアコンなしで大丈夫ですか?
わたしの祖父母はがんがんつけてます><
暑いとすぐ体調わるくしちゃうから・・・
涼ちゃん菜々ちゃん、ちゃーんとじぶんで涼しいとこさがして
のびてるんですねーおりこうさん!
お水でチャプチャプすると、すごく気持ちいいですよね^-^

| ちゃぷこまま | 2011/07/15 18:34 | URL |

わあぉぉぉ
涼くん♪
足だけだけど・・お水に浸かってます(^^)
気持ち良さそうだね(>_<)
そうそう・・
ご年配の方はクーラー点けませんね・・
勿体無いのかなと思ったり・・
って言うより・・我慢強いのかな・・ハテッ(・・?
先日義母熱中症で入院致しました(爆)
数日で退院しましたが・・
気をつけなくっちゃね☆彡

| peko | 2011/07/15 15:35 | URL | ≫ EDIT

えーおじいちゃん、おばあちゃんはエアコン無しで平気なの!?
涼君、涼しいところをちゃんとわかってるのね~
うちも暑いと板場犬と化してますー

足水は冷たくないの!?
すごい嬉しそうな顔(爆

夏はこの洗い桶でシャンプーしたりして(さすがに冷たいね)


| eri | 2011/07/15 01:15 | URL |

こんばんは!!

どこも一緒なんですねe-350
足湯ならぬ足水!うちも
よく足水!って言ってます~一緒。。。

でも、雨で濡れるのは嫌みたいだけど
これはいいのかしら?e-348

| オハナ | 2011/07/14 23:33 | URL |

足水!? いいねー!
気持ち良さそうv-398
うちもお散歩から帰ると、水で足を洗うけど・・
ザブンとつけちゃえばいいんだねv-392
あ、うちも一緒~
アルミボードは使ってくれてるけど
クールマットとかアイス枕系は全く使ってくれませんv-393

| まいまい | 2011/07/14 23:01 | URL |

足湯?? 水。。

我が家 駄目です。。
絶対に入りません。。

ドボン 固まり 水好きなココも。。

スムースなんで 後 楽なのにね。。

お年寄り 気温感覚が だんだん 薄れて。。

あちぃ 京都 もっと暑い と思います。。

気をつけてあげてね。。

昨年 叔母なくなりました。。
冷房つれない 叔母  倒れてね。。

私も だんだんかなぁぁ、。。

| tama | 2011/07/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

あの柔らかさがイヤなんかな?
ウチも決して好きではないんでけど、使ってます。(^_^;)
そうそうプールの方がイイかな。
足をチョロって濡らす程度でも満足みいだし~。

涼くん、菜々ちゃんの最後のお写真、最高よ!!

| つばさマンマ | 2011/07/14 21:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT