涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツタンカーメンのえんどう豆収穫♪

今日はぽかぽかとってもイイお天気でした 

お庭に出て

ツタンカーメンのえんどう豆の収穫です 

涼太、菜々子


涼くんお庭の砂利の上歩くの苦手です 

秋に菜々ちゃんがお手伝いしてくれて

植えたえんどう豆 

大きく育ちました。

秋の菜々ちゃんのお手伝いのようすはこちら 

お手伝い!?

ツタンカーメンのえんどう豆

紫色のえんどう豆だけど

味は普通のえんどう豆と同じです。

そしてもっと大きく実になるまで育てて

豆ごはんにすると

ごはんがピンク色になるらしいです。

菜々子

イイの  イイの 

ばーちゃんいないから、怒られないわよ。

菜々子

折角、キレイなお花の上で

写真撮ったのに菜々ちゃん不細工 

涼くんは・・・

涼太

頭だけ日陰でお昼寝中です 

「おやつにするよ~~  」

涼太

サッサとおうちに入って行きました 





東日本大震災 動物救済プロジェクトRAINBOW PROJECT
ポチッと覗いてみてね 










よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 20:47 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 茶々mamaさんへ

えんどう豆
実が大きくなるの待ちなんですよ。
早くピンクの豆ごはん食べたいです♪

茶々mamaさんは
GWズーーとお休みですか??
羨ましいなぁ('v`*)。o○(ぃぃなぁー・・)

今日はお休みだったので
吉備路に行って来ました。

れんげまつりで混み混みでした!

| ryo&nanaママ | 2011/04/29 20:32 | URL | ≫ EDIT

紫のエンドウがあるんですねぇ。
ご飯がピンク色になるなんて…。
お花見に持って行くのに最高ですねっ♪
これから、色んなお花が咲くから涼くん菜々ちゃんとピクニックなんて…☆
あぁぁぁぁ!!
我が家もしたぁ~いっ♪

コールデンウィーク長すぎますっ。
違うトコで休みを分けて頂きたいものですv-16

| 茶々mama | 2011/04/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

v-344 Team SJSさんへ

お久しぶりです~♪

紫色のえんどう豆
味は普通のと同じなんですよ。
豆ごはんにするのは
もう少し先です。

菜々ちゃん
折角お花の上にいるのにブサ顔です(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2011/04/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

v-344 あえるママさんへ

お久しぶりです♪

えんどう豆は
今年初チャレンジです。
もう少し大きくなったら
豆ごはんです♪ピンクのこはん楽しみ~(*^v^*)

涼くん
砂利歩くのはダメだけど
寝るのは平気(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2011/04/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

へぇ~
ツタンカーメンのえんどう豆って
紫なんですねぇv-405
お味は普通のと一緒なんですかぁ。
ご飯がピンクに染まるなんて・・・
かわいらしい感じですねv-415

お花にしっかり乗ってますねぇwww

| Team SJS | 2011/04/26 18:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/26 00:26 | |

ずいぶん、ごぶさたしちゃいまいた。スミマセン。
涼くん家は、たくさん植物があっていいですね~
お庭があるってすてき!憧れですv-353
これが、ツタンカーメンのエンドウですか!
始めてみました。なんてフシギな色v-405
ピンクのご飯も楽しみですね~

涼くん、砂利の上で寝て痛くないですか?
ふわっとさんだから、自前のお布団敷いてるみたいなのかな?(笑)

| あえるママ | 2011/04/25 20:52 | URL |

v-344 pekoさんへ

訪問、コメ
いつもありがとねーー♪
pekoさん
無理しないでね!!
アトムくんは
絶対に元気になる。信じてるよd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2011/04/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-344 つばさマンマさんへ

順番とばしちゃったみたい...(^_^;)

豆ごはんにするには
もう少し先かなぁ?
つばさちゃんはえんどう豆
好きなんですね♪
涼くん、菜々ちゃんはトッピングじゃないと
食べないよ(涙)

| ryo&nanaママ | 2011/04/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

応援ありがとう(^^)
頑張るからねーー
元気貰いに来たよーー涼くん♪菜々ちゃん♪
沢山の笑顔と癒しもらって帰るね\(^o^)/

| peko | 2011/04/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

v-344 tamaさんへ

えんどう豆
豆ごはんにするには
もう少し先ですね・・・
次はゴーヤを植えたいので早く
大きくなって欲しいです!

涼くん、菜々ちゃん全然違う
性格です・・・
おっとりしてる涼くん
時々凶暴化します~(=^‥^A アセアセ・・・

5月楽しみですね~♪
4、5日がお休みなんだけど
tamaさんの出没はいつかな!?

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-344 eriさんへ

ピンクのご飯にするためには
もう少し大きくならないとダメですね。

菜々ちゃん
オスマシなんだけど
どこか抜けてる・・・
そこが良い所なんですけどね☆^(o≧▽゚)o

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

v-344 ちゃぷこままさんへ

庭に砂利敷いてるので
涼くん、菜々ちゃん仕方なく
歩いてるって感じ・・・

菜々ちゃん「眩しいーー!」って
顔ですよね(^▽^笑)

涼くん、菜々ちゃんえんどう豆だけでは
食べないのでごはんにトッピングです。

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-344 donchiママさんへ

えんどう豆
もう少し大きくなったら
豆ごはんにしてみますね♪

イチゴは育てたこと無いんですよ。
ワイルドベリーはあるんですが
どんどんカブが増えますが
実はならないですよね・・・

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

v-344 まいまいさんへ

涼くん
砂利の上は歩くのダメだけど
寝るのは平気です(^▽^笑)

えんどう豆
ポリフェノール、イッパイなのかな!?
体に良さそう!!
涼くん、菜々ちゃん
ごはんにトッピングで食べました(*^v^*)

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

v-344 kokualohaさんへ

ツタンカーメン・・・
神秘的な名前ですよね!

菜々ちゃんは外に出ると
探検するけど・・・
涼くんはお昼寝のほうがイイみたいです。
でも
おやつのほうがもっと
イイですよー(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

ムラサキ エンドウ豆 めずらしいですね。

収穫 少し先かな??

涼君 菜々ちゃん 性格 感覚違いますね。

ココ と なな みたいです。

5月 出没 予定  会いたいね。。

どっちが 引くか みたいです。

| tama | 2011/04/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-344 かよぽんさんへ

えんどう豆もう少し
大きくなってから豆ごはんです♪

涼くん、菜々ちゃん
砂利は苦手です・・・
みんなそうなのかな!?

菜々ちゃんオモロ顔、鼻もゆがんでる(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2011/04/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

へえー
紫色のエンドウ豆おしゃれだね!
しかもピンクのご飯!みてみたーい♪

寄せ植えの上に乗った菜々ちゃんおすましさんだね(爆
と思ったらうっかり油断した顔に大爆笑~~!!

| eri | 2011/04/23 17:43 | URL |

こんばんは~。

紫エンドウで豆ごはん、イイかもぉ~。(^O^)
ちょっとお赤飯ぽくなるんだよね。

ウチの家庭菜園もエンドウ豆が採れるようになりましたぁ。
つばさもスナップエンドウ大好きなんですよ。
採れたての旬の物ってやはり美味しいですよね。

| つばさマンマ | 2011/04/23 00:42 | URL |

こんばんは♪
ちゃぷこはじゃり歩いたことないけど、
チャチャはぜったい歩かなさそうだなー^^;
気持ちのいいお天気で、菜々ちゃんおめめつぶっちゃったんだよね^-^
とってもかわいいです♪
涼ちゃん、おさんぽじゃないなら寝るーって寝ちゃったのかな^^
ほんとにかわいい2わんちゃん♪
ツタンカーメンのえんどうまめ。
おやつにしてもらったのかな♪

| ちゃぷこまま | 2011/04/22 22:22 | URL |

すごい!紫のエンドウ豆があるんですね~
しかも名前がツタンカーメン!
ピンクのごはん、かわいくていいな❤
やっぱり収穫できると楽しいですよね~
どんち農園は苺がイマイチ大きく生らず心配なのですが・・・
植え替えたほうがいいかな~と思ってます^^

| donchiママ | 2011/04/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

あったかかったね〜

涼くん、砂利を歩くのは苦手だけど
寝るのは平気なんだね〜(笑)
おぉ〜v-405
紫のえんどう豆・・
ポリフェノールたっぷりなのかしら〜v-413
菜々ちゃん一生懸命お手伝いしたから、
チョットおすそわけしてもらったのかなぁ??

| まいまい | 2011/04/22 00:01 | URL |

こんばんは!!

紫色のお豆さん
名前もいいですね〜
なんか神秘的というか。。。

涼君、気持ちよさそうです
菜々ちゃん、花の中でいいですね
お鼻に花びら?ふふ〜中々、そのお顔も
いいわよe-319

| kokualoha | 2011/04/21 22:25 | URL |

わー!紫色のお豆さんなんですね!
で、ゴハンに入れるとピンク色に…??
それは、是非見てみたいです!!(≧∇≦)

涼くんは足があたる感触がきっとキライなんですね。
茜も、大きなじゃりの道は歩き辛そうにしてるので、いつも抱っこしちゃいます(^^;)
菜々ちゃん、綺麗なお花の中での撮影なのに、オモロー顔になっちゃったのね( ´艸`)ブハッ

| かよぽん | 2011/04/21 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

