涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の色々・・・♪

今日はとってもイイお天気でしたねー 

でも、

涼くん、菜々ちゃんは

朝から憂鬱です・・・

病院に狂犬病予防注射  に行って来ました。

涼くんは目と耳の検査もしました。

目は前からある「モノモライ」の経過観察。

人の「モノモライ」とは違うけど・・・

大きくならないので良性らしいです。

月一診てもらっています。(「モノモライ」の治療は特にしていません。)

耳は茶色っぽい耳垢が・・・「マラセチア」でした。

涼くん、目薬(白内障予防)とプラス耳のお薬です。


涼太

涼くん、菜々ちゃんのところは

狂犬病の注射をするとシールがもらえます。

今年はバーニーでした。 

10枚シール貼ってあるけどダックスが無いのよねーー 

病院の後は桜の公園に 

河津桜はそろそろ散り始めています。

涼太


2011.3.29河津桜


今日はお散歩わんこには会わなかったけど

シートを広げてお弁当を食べている親子や

お昼休みの配達のおにぃさんがいてほのぼのでした 

ここは宴会のお花見をしている人がいないのでとっても静かでいいところです。

夕方のお散歩は

菜々子

大きなカブ  の畑の探検

涼太

涼くん、菜々ちゃんより大きいです 

お散歩の途中でメイちゃんたちと合流 

メイ、ダン、ラン

菜々ちゃんはひとりだけ田んぼの中を暴走してました 

涼太、菜々子


今日はイッパイ  を感じる一日でした。

2011.3.29ソメイヨシノ

涼くんが桜レポしているソメイヨシノ が咲いていました 

涼くんの桜レポ 3月29日のソメイヨシノ♪

 こちらも見てね。












よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| ファミリー | 20:45 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 donchiママさんへ

涼くん、犬生2度目の
「マラセチア」です・・・
涼くん、菜々ちゃん同じように
耳掃除してるんですけど、
涼くんだけなるのはなぜ??

やっと暖かくなって来ましたね♪
今年の桜の開花は遅いですね。

| ryo&nanaママ | 2011/04/01 21:51 | URL | ≫ EDIT

涼君、早くお耳治るといいですね。
ダックスはタレ耳だからどうしても蒸れやすいんでしょうね。
お大事にしてくださいね!
いよいよあたたかくなってきましたね^^
こちらも桜がちょっぴり咲き始めましたよ♪

| donchiママ | 2011/04/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

v-344 pekoさんへ

涼くん、菜々ちゃん
病院に着いた時は「ブルブル」だったんだけど
待ち時間がいつもより長かったので
「ブルブル」のも飽きたみたいで
注射も平気でした(^▽^笑)
アトムくんも注射頑張ってねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

たまには涼くん
先になって歩かないとね♪
でも、スグに追いついて抜かされちゃいます。

| ryo&nanaママ | 2011/03/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

v-344 ちゃぷこままさんへ

ダックスのシールは
いつなんでしょうね・・・??
涼くん、目薬も耳のお薬もいい子で
してくれるから
スグによくなると思います。

チャチャちゃん
桜の咲くころには元気に
お散歩できますように!!

| ryo&nanaママ | 2011/03/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

v-344 するるさんへ

やっと暖かくなって来ましたね〜♪
「ソメイヨシノ」も咲き始めたので
涼くんのレポ忙しくなります(*^v^*)

被災地のわん、にゃんに何か出来ないかと
するるさんのお友だちブログにお邪魔しています・・・
何かでお手伝いしたいと思います。

| ryo&nanaママ | 2011/03/31 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-344 まいまいさんへ

河津桜は散り始めたけど
ソメイヨシノは
咲き始めましたね♪

毎年、シール楽しみにしているんですけど
ダックスシールが
ないんですよ・・・
10年以上前に登場してたのかな?

| ryo&nanaママ | 2011/03/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-344 eriさんへ

やっと、
暖かくなりましたね〜〜♪
「ソメイヨシノ」もやっと咲き始めました♪

カブビックリな大きくな大きさでしょ...Σヾ(;☆ω☆)ノ
食べられないんじゃないかなぁ??

| ryo&nanaママ | 2011/03/31 22:08 | URL | ≫ EDIT

v-344 つばさマンマさんへ

予防注射いつも早めに行くんですよ。
4月になると病院混んじゃうから・・・

涼くんの耳垢検査してもらったら
「耳ダニ」じゃなくて「マラセチア」でした。
耳にもお薬入れないといけないんだけど
おやつ付きなんで大人しくしてます.゚+.(´∀`*).+゚

「ソメイヨシノ」
咲き始めました〜〜♪

| ryo&nanaママ | 2011/03/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

涼くん♪
菜々ちゃん♪
病院頑張ったね(^^)
偉い偉い・・チクッ痛かったかな(>_<)
アトムも来週行って来ます。。
お耳&お目目早く治って欲しいね☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
綺麗に咲いてますね♪
あっ・・あっ・・
珍しいーー菜々ちゃんが・・菜々ちゃんが・・
涼くん♪の後ろから走ってます\(◎o◎)/!

| peko | 2011/03/31 10:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/31 00:43 | |

こんばんは♪
狂犬病のチックンおつかれさまでした!
おめめがそのままで、お耳が早くよくなりますように☆
シールもらえるなんて、楽しいですね!
来年はダックスかも☆

すごーい!きれいに咲いてますね!
涼ちゃんの後ろから、走ってくる菜々ちゃんの姿が可愛い^^

| ちゃぷこまま | 2011/03/30 21:30 | URL |

お疲れさまです。
桜ルポ見ました♪
今後の活躍も期待していますよ。
やっと東京も春らしくなって来ました。

| するる | 2011/03/30 17:08 | URL |

昼間はずいぶん暖かくなってきたね。
ソメイヨシノも一気に開花かな?v-352
涼くんの桜レポートも、すっかり板についてきたよね〜v-398
狂犬病のお注射、早いね〜v-405
うちは4月から、月に1ワンずつ・・(お財布に厳しいので)
シール全然可愛くないしな〜(笑)
10年でダックスがないなんて、意外!

| まいまい | 2011/03/30 16:47 | URL |

わお〜
桜きれいだね〜
まだまだ寒いけど、ほんとポッと春を感じる時があるよね!!

東京はもうちょっと後みたいッ

涼君と菜々ちゃんよりおっきいカブはどうやって食べるの!?
ふつうのカブと一緒かな!?

| eri | 2011/03/30 00:03 | URL |

こんばんは〜。

涼くん、菜々ちゃん、痛いチクン頑張ったね、エライわ。
そうそう、もう狂犬病の予防接種の時期なんですよね。
ウチの市では来月から開始かな〜、通知のハガキ待ちです。
涼くんお耳の茶色い耳垢って「マラセチア」って事なのね。
最近ね、ウチのつばさも片耳だけ茶色の耳垢が取れるんですよ。
気にはしてたんですけどね、今度病院で診てもらって来ます…。

桜が咲きだしましたね。
とっても素敵だわぁ…。
こんなキレイな桜、被災地にも咲いて欲しいな…。

| つばさマンマ | 2011/03/29 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT