涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけ♪ ー日生ー

昨日の夜は雪  が降ってましたが

 起きると アレッ  って感じ・・・

積もってませんでした。

涼くん、菜々ちゃん今日は  でお出かけ 

菜々子

牡蠣で有名(?)な日生に行きました。

日生に行った目的はカキオコを食べること 

カキオコって言うのは牡蠣入りのお好み焼きのことです。

今年11月に兵庫県姫路市で開催される「B-1グランプリ」に初参加するそうです。

何十店もあるお好み焼き屋さんの中から

「オレンジハウス」と言うところに入ってみました。



お店によっては凄い行列の出来ているところもありました。





写真では牡蠣がどこにあるのか

分からないけど・・・中に牡蠣がゴロゴロ 

お値段チョッとお高め・・・

新鮮プリプリの牡蠣で美味しかったです 

そのころ、涼くん、菜々ちゃんは  でお留守番 

レンジで  する湯たんぽと毛布で

ヌクヌク 寝てました。

涼太、菜々子

やっと、涼くん、菜々ちゃん登場です 

涼太と帆立

そして、涼くん、菜々ちゃんまた  でお留守番・・・

五味の市(日生町漁協の市場)に牡蠣を買いに。

五味の市(牡蠣)

イッパイおまけしてもらいました 

海で八朔!?

なぜか、漁協市場で八朔も買いました 

晩ごはんは牡蠣鍋  

本日牡蠣の日でしたーー 




涼くん、菜々ちゃん登場少なめブログ 







よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 21:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 つばさマンマさんへ

カキオコ最近TVで
よく紹介されてます。
「B−1グランプリ」にも出るみたいですよ!

マンマさんは牡蠣ダメなんですね・・・
わたしも生だダメです!

涼くん、菜々ちゃん
車でお留守番、寝てます(。uдu。)zzZZ
でも、お留守番は可哀想です!

| ryo&nanaママ | 2011/02/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

v-344 かよぽんさんへ

採れたて牡蠣は
美味しいですー♪生は無理・・・食べられないけど。

菜々ちゃんは
最初はキュン!キュン!言ってるけど
諦めます・・・
お留守番は可哀想ですね。゚+(。ノдヽ。)゚+。

| ryo&nanaママ | 2011/02/13 00:22 | URL | ≫ EDIT

v-344 ちゃぷこままさんへ

寒いのに菜々ちゃん
窓開けると身を乗り出してます(〃∀・*)ァハァハ

ちゃぷこちゃんは
八朔好きなのかなぁ!?
涼くん、菜々ちゃんは食べないの・・・
「どうぞー」って出しても
プイッとよそ向いてます。

| ryo&nanaママ | 2011/02/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-344 donchiママさんへ

冬は牡蠣の季節♪美味しいですよねd(*^v^*)b
donchiママさんのところも
牡蠣鍋だったんですね〜〜!

市場お昼過ぎて行くと
イッパイおまけしてくれます(*^m^)v ムフフ
殻つきだと剥くのは大変です!

| ryo&nanaママ | 2011/02/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

v-344 kokualohaさんへ

カキオコかわゆい響きですねd(*^v^*)b
お好み焼きの中から
ゴロゴロ牡蠣が出て来ますよ!

涼くんもお洋服オソロなんですけど・・・
持って行っただけ、着てくれません!

八朔箱で買っても
みかん好きの我が家スグに無くなってゃう(^▽^笑)
剥くの面倒ですけど・・・

| ryo&nanaママ | 2011/02/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-344 tamaさんへ

tamaさんのところは
大阪風かな・・・!?
こっちは広島風と両方あるよ♪

ばーちゃん「てっぱん」見て毎日
お好み焼き食べたいって言ってます(^▽^笑)

涼くん、菜々ちゃん
車でお出かけ大好きなので
どこでもついて来ます〜〜♪

| ryo&nanaママ | 2011/02/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

v-344  ebi-suiさんへ

カキオコd=(^ー^)=bグッ!でした。
ぜひ差し入れに作ってね♪
牡蠣は焼いてから
乗せてましたよ。

涼くん、菜々ちゃんはおうちに帰ってから
少しだけ牡蠣食べました。

| ryo&nanaママ | 2011/02/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜♪

カキオコ、お初ですぅ〜。
そちらでは有名なんですねぇ。
でも牡蠣が食べられないんですぅ、私。
家族は全員大好きなんですけどね。
好きな人にとってはタマナライんだろうなぁ…。

車の中でちゃんと待ってたなんて、
涼くんも菜々ちゃんも良い子だわぁ。

| つばさマンマ | 2011/02/12 20:09 | URL |

カキオコ!!おいしそう〜〜!!
牡蠣は大好物!っていうほどではないですが、栄養もたっぷりだしおいしいですよね!
モダン焼きのカキオコがいいなぁ♪♪

涼君、菜々ちゃんはちゃんと車の中でお留守番してくれるからいいな〜っていつも羨ましいです。
うちのへびいぬさんときたら……
んも〜超〜〜!やかましいんですよ。
ちゃんと車で待てる子になってくれないかなぁ…(;;)

| かよぽん | 2011/02/12 16:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/12 16:23 | |

こんにちは♪
おでかけ好きな涼ちゃん菜々ちゃん^^
潮のにおいがしたかな?
カキオコっていうんですね。
はじめて知りました。豪華ー!
はっさくなら、涼ちゃん菜々ちゃんもらえたかな?♪

| ちゃぷこまま | 2011/02/12 15:08 | URL |

牡蠣大好き〜♪
うちも夕べは牡蠣鍋でした!
でもカキオコは食べたことないです・・・すごくおいしそう!!!
それに市場の牡蠣、安いっ^^
たくさん食べられてうらやましいな〜
お腹すいてきちゃいました^^;

| donchiママ | 2011/02/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

牡蠣のお好み焼きって
カキオコって言うのですね〜
なんだかかわゆい響き

美味しそうですね。。。
牡蠣大好きです〜
この時期ならでは!ですね〜

涼君、菜々ちゃん・・・登場
少なめだったね〜。。。でも
存在感たっぷり、かわゆい様子がわかります!
菜々ちゃん、お洋服ワイルドな柄でいいわねe-348

八朔・・・その値段は1箱が?安いわ〜e-465

| kokualoha | 2011/02/11 23:48 | URL |

カキオコつていうんですね。

広島行ったら お好み焼きの中に いっぱい入ってました。
こちらでも トッピングで あります。

広島 と こちらでは お好み焼き 全然ちがいます。

ハハハ てっぱん みたいにね。

五味の市 牡蠣いっぱいですね。

涼君 菜々ちゃん ドライブ行けて 楽しかったね。

| tama | 2011/02/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ〜♪

羨まし過ぎ♪
カキオコ。初めて聞いた♪
素晴らしい♪
今度真似しよ♪

ところでワン達は
美味しいもの食べれたのかな…。

| ebi-sui | 2011/02/11 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

