涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間がないのでm(__)m

お願い致します・・

以下転写・・

北海道釧路市の保健所に両後ろ足の動かないダックスの男の子が収容されています。

お電話でお話を伺ったところ、外傷も引きずった様子もないのでおそらく置き去りにして捨てられたのでは・・ということでした。

★毛色 レッド
★性別 オス
★特徴 首輪をしています。成犬ですが年寄りではないようです。
★保健所での保管期限 1月17日

両後ろ足が麻痺し、捨てられ、保健所→殺処分ではあまりにもかわいそうだと思い、せめて呼びかけだけでもと思いこちらのダックスコミュに書かせていただきました。

飼って頂ける方がいらっしゃるのなら、私が責任を持って引き出してきます。後ろ足が動かないので、車椅子などのサポートもさせていただくつもりでおります。

時間がないので全国募集です。空輸できます。道内でしたらこちらで負担いたします。道外は折半を考えています。

どうかよろしくお願いいたします。

保険所内での写真です・・

129497312799416105981_1443.jpg



以下転写・・

ご心配、ご協力くださっている皆様、まとめてで申し訳ありません。

今保健所と総合振興局に電話しましたところ、私がボランティア登録をすれば引き出し可能で、この話があるうちは処分はないとはっきりお話いただきました。
ですがあまり長くも置いておけないようです。
これからボランティア申請しますのでその間は大丈夫そうですが
それまでに一時預かりや里親さまをみつけなければなりません 。


保健所には診察できる機械等はないそうですが、獣医さんはいるそうで、おそらくヘルニアだそうですが、なんとか立とうとするしぐさがみられるようです。
尻尾も振るそうです。排尿も自力でしているようですが、便は未確認とのことでした。

性格は攻撃性はなく、しょんぼりおとなしくしているそうです 。

午前中に見に行きたいと思います。

釧路総合振興局HP下の方に載ってます。。
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/jyouhou.htm

*pekoさんのブログより転写しました。

ご協力よろしくお願いします。
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| お願い | 21:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344 pekoさんへ

とりあえず、一安心(´∇`) ホッ
ダックスちゃん
歩けるようになるとイイですね・・・

優しい飼い主さんが
見つかるとイイですね♪

| ryo&nanaママ | 2011/01/16 22:32 | URL |

ありがとうございます(^^)
転写感謝感謝ですm(__)m

明日引き出して・・
道内の方が一時預かりして下さると☆彡

1歩前進です・・
新しい・・
優しい・・
ご家族に出会える事願ってます。。

| peko | 2011/01/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

v-344 迷さんへ

ダックスちゃん
穏やかな、可愛い顔してますよね。

良い里親さんが見つかりますように!!

遠くから応援するしか出来ないんですよね・・・

| ryo&nanaママ | 2011/01/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

v-344 ebi-suiさんへ

釧路のダックスちゃん(♂)
涼くんに似てるでしょ・・・

トピ主さんが
引き出して治療をしてから里親さんを
探すみたいです。

幸せになって欲しいですね!

| ryo&nanaママ | 2011/01/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

v-344 かよぽんさんへ

置き去りにした飼い主本当に酷いです!!
シッポをふったり歩こうしているそうなので
スグに病院に行けば・・・
[mixi]のトピ主さんが引き出しに行かれるみたいです。

トピ主さんの行動には頭が下がります。

| ryo&nanaママ | 2011/01/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

見てたら、涙が出てきちゃった(><)
なんともかわいらしい顔をした子なんでしょうか。

里親が見つかる事を祈ってます。

| 迷さん | 2011/01/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

…!

こんばんわ

ん〜、誰か助けてあげて ! !

| ebi-sui | 2011/01/15 00:05 | URL |

ヒドイ!!(;;)
こういう出来事に遭遇する度に、本当に悲しくなります。
何かできることがあればいいのに、何もできない自分が虚しくもなります(;;)
どうしてこんなことをする人がいるんだろう…?
せめて、この子の命が救われてくれることを切に祈っています!!

| かよぽん | 2011/01/14 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

