涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い!?

今日はお庭のゴーヤの撤去・・・

夏の間たくさん  生っていた実も終わり・・・ 

ゴーヤ


お手伝いがいるから助かるわーー 

菜々子


菜々ちゃん、ホリ!ホリ!

涼太


涼くんもチョッとだけ、ホリ!ホリ!



涼くんはスグに休憩・・・

涼太、菜々子


そーよ  まだまだ、これからよ 

菜々子


菜々ちゃん、凄いね  掘るだけじゃなくて 引っ張ることも出来るのね。

涼太


ゴーヤ  抜いた後に

ツタンカーメンのえんどう豆  を植えました。




もう少し先にえんどう豆の植え替えをするつもりだったんだけど

昼間の  陽気でニョキニョキ伸びてしまったので

植え替えました 

涼太


涼くんもお手伝い お疲れさま 

ぼくには イヤミに聞こえるよ・・・





よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ



よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 19:06 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 くいなさんへ

菜々ちゃん凄いでしょ・・・
掘った後は引っ張る!!
上手にお手伝いしてくれましたd(*^v^*)b

涼くんもちょこっとお手伝い♪

| ryo&nanaママ | 2010/10/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344  eriさんへ

日付変わってもお仕事!?ぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

菜々ちゃん根っこグイグイ引っ張ってたよ!
涼くんもチョッと手伝ってくれたけど
やっぱり汚れるのはイヤみたい(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2010/10/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜

菜々子ちゃん、ちゃんとお手伝いしてる!!!
しかも引っこ抜きを理解してるし!!!
賢いんだぁ〜
今度"えんどう豆"が終わる時
またお手伝いしてもらえて頼もしいかもぉ〜

| くいな | 2010/10/21 15:51 | URL |

今日移動中訪問してたら降りる駅に着いて、また日付変わって来たよ〜(^o^ゞ

菜々ちゃん引っ張ったの!?(笑)
主旨を理解した親孝行な娘でママ幸せね〜♪
涼君までお手伝いとはなかなかやるじゃなーい(爆)

| eri | 2010/10/21 01:12 | URL |

NO TITLE

v-344 ちゃぷこままさんへ

菜々ちゃん、上手でしょ(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
涼くんはチョッと掘ってお・し・ま・い!!
プヨちゃんも
チョッとだけね・・・ヾ(*'v`*)ノウキャッ♪

えんどう豆チャンと育ってくれるかな!?
予定より
ニョキニョキ伸びすぎなんですよね〜。

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 かよぽんさんへ

ツタンカーメンのえんどう豆
紫色の実が生る見たいです(中身は普通の緑豆)

菜々ちゃん日ごろの成果を発揮です(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
植えてる側からホリホリは止めて欲しいです!

風邪はだいぶ良くなりました♪
予防注射までには直さないとね!!

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 あえるママさんへ

菜々ちゃん
掘って、根っこを引っ張って
チャンとお手伝いになってるでしょ(^▽^笑)

ツタンカーメンのえんどう豆
ツタンカーメンのお墓の中から発見されたそうです・・・
(ホントかしら!?)
実が生るのは春になってからかなぁ〜。

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 donchiママさんへ

菜々ちゃんはアナグマ犬として合格ですね♪
涼くんは・・・

ゴーヤ涼しくなって
ほとんど生らなくなったので片付けました。
うちのベランダは小松菜がワッサーと
生えてます(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 pekoさんへ

涼くんは何をするのも
遠慮気味・・・
菜々ちゃんが本気出すので
付いていけません(^▽^笑)

夏の間、涼くん、菜々ちゃん
毎日ゴーヤ食べてました♪
えんどう豆は食べれないよね・・・??
食べてもイイのかな??

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 まいまいさんへ

菜々ちゃん、
ちゃんとお手伝い出来てるでしょd(*^v^*)b
涼くんは・・・
現場監督役ね(^▽^笑)

今の時期カラット気持ちイイですよね〜♪
どこかにお出かけしたいけど
2わん連れてひとりでお出かけは無理ーー!

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 kokualohaさんへ

風邪、だいぶ良くなりました♪
周りにも鼻をグシュグシュ言わせてるひと
多いです・・・この時期は風邪引きやすいんですね。

菜々ちゃん上手にホリホリ♪
実は邪魔ーー!!

ツタンカーメンのえんどう豆
さやが紫色で実は緑らしいです。
今植えても実が生るのは春かな!?

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ハルママさんへ

菜々ちゃんホリホリ上手でしょ・・・
ホリホリだけじゃなくて
ちゃんと根っこも引っ張ってるよ(^▽^笑)

涼くんはお坊ちゃまだから
見てるだ(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2010/10/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんばんはー♪
菜々ちゃんお手伝いじょうずー!
たっくさんがんばってくれましたね☆
涼ちゃん、すぐ疲れちゃうの、かわいいなー^^
プヨちゃんも、ボールとかね、最初は楽しそうにあそぶけど、
すぐつかれちゃって、そばにきてぺたん、って寝ちゃうんです。
涼ちゃんみてたらほんとにかわいくて、
にこにこになっちゃいました^^
お豆、おいしいのができますようにー♪

| ちゃぷこまま | 2010/10/19 22:06 | URL |

NO TITLE

ツタンカーメンのエンドウマメ!?!?
初めて聞いたよ〜!どんなおマメが成るのか、楽しみですね(^^)♪
それにしても、菜々ちゃんすごい〜♪ホリホリのワザがこんなにお役にたつなんてね!
いつもホリホリ修行していたのは、実はこの日のため!?(笑)
菜々ちゃん大活躍の一日でしたね!(^^)

↓風邪、大丈夫ですか〜?
このところ朝晩と日中の温度差が結構激しいので、体調崩しやすいですよね。
もうそろそろインフルの予防接種の時期なんだ〜!って実感しちゃいました。
今年は私も受けとこうかな……。

| かよぽん | 2010/10/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

菜々ちゃん、すご〜〜い!
ちゃんと、お手伝いしてますねv-344
ゴーヤ、美味しかったかな〜?
(あえるはゴーヤも大好きです)

こんな季節は菜園のお仕事もはかどりますね〜
ツタンカーメンのえんどうって始めて聞きました。
なんだかびっくり!
できたら、お写真みせてくださいね。
楽しみにしてますv-353

| あえるママ | 2010/10/19 20:14 | URL |

NO TITLE

すごい菜々ちゃん!
アナグマ犬の本領発揮ですね^^
一生懸命にホリホリしている姿、すごくかわいいです♪
うちもゴーヤがそろそろ終わり。
片付けなくちゃと思いつつベランダはすごいことになってます(汗
うちも次に何を植えようかな〜
エンドウ豆も良さそうですね!

| donchiママ | 2010/10/19 13:29 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
涼くん♪
掘り堀りお手伝い頑張ったんだね・・
でもーー
でもーー
菜々ちゃん♪
の・・方が上手ね・・ごめん^^;
お2人さん・・お疲れ様(^^)
ゴーヤの次はえんどう豆なのねーー
楽しみだ♪

| peko | 2010/10/19 11:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう〜

菜々ちゃん、すご〜い!
さすが、ホリホリ上手だね〜v-405
涼くんも・・・・  アレ?
チョットだけお手伝い・・・  クスッ
エライ、エライ(笑)
涼くんは、癒し担当だね〜v-392
昼間はポカポカしてるけど、カラッとしてるから気持ち良いねv-398

| まいまい | 2010/10/19 08:40 | URL |

NO TITLE

こんばんは!!

風邪のほうは、いかがでしょうか?

菜々ちゃん、ホリホリ上手ね!
お疲れ様でした
涼君は・・・日向ぼっこ中?
気持ちいいよね〜

ツタンカーメンのえんどうって?
どんなお豆さんe-451なんだろう?

できたら、見せてね〜e-317

| kokualoha | 2010/10/18 23:43 | URL |

NO TITLE

菜々ちゃん上手にホリホリするね〜
そりゃ助かるわ〜(^^)
涼くんは日向ぼっこの方が好きかもね。
良いお天気だったもの。
涼くんもお疲れ様、
お花に囲まれて幸せね。

| ハルママ | 2010/10/18 19:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

