涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物はなんですか!?

涼しくなったと思ったのに

日中はまだ、暑い涼くん、菜々ちゃん地方です 

涼くん、菜々ちゃん今日のお散歩は

スン!スン!探し物・・・・・

菜々子


菜々ちゃん  早足・・・

涼太、菜々子


涼くんを押し退けて

スン!スン!

涼太


涼くん、落ちないように気をつけてね 

涼太


溝を飛び越えるのに勢いをつけないと飛び越えられない 

勢いをつけること ぶり をつける  
って言うんだけどこれって方言なのかなぁ~ 



結局、涼くん、菜々ちゃん何も見つけることが出来ませんでした。

涼太


久しぶりのメイちゃん、ダンくん、ランちゃん 

メイ、ダン


涼しくなったので明るいうちにお散歩です。

夏の間は夜散歩でした。

菜々子、メイ


菜々ちゃん必ず一番最初にメイちゃんに挨拶 

メイ  大好き~~ 






よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


 今日のベランダ菜園

今日のはつか大根

はつか大根  種まき3日目・・・たくさん芽  が出てきました。





よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 ちゃさんへ

おぉぉー!!懐かしい♪
・・・見つけにくいものだったんですよ(^▽^笑)

「ぶり」言わないのねぇー!
やっぱり方言なのね・・・

| ryo&nanaママ | 2010/09/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

♪探し物はなんですか〜
 見つけにくいものですか〜♪
なつかしか〜^m^

ぶり??
こっちじゃ言わないから
方言で決定でしょおヽ(^o^)丿

| ちゃ | 2010/09/18 22:39 | URL |

NO TITLE

v-344 donchiママさんへ

明るいうちのお散歩は
探し物が多いので長くなります~(=^‥^A アセアセ・・・

はつか大根、昼間暑いので
また、ひょろ、ひょろ!大丈夫かしら!?

アブラムシイヤですよね!
うちは黒い小さな虫が飛んで来るので
ネットかけてます。
アブラムシには木酢液を薄めてスプレーすると
イイらしいですよ。

| ryo&nanaママ | 2010/09/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

探し物は見つからなかったけど、明るいうちにお散歩できるようになって楽しそうですね♪
「ぶり」をつける・・・初めて聞きました^^
方言って面白いですよね!
はつか大根、もう芽が出たんですね〜
収穫が楽しみだワン♪
小松菜、うちも育ててみたいんですけど、虫がつかないかなあと心配^^;
(以前ルッコラでアブラムシの大群にやられたトラウマが・・・)
ryo&nanaママさんのところは虫よけ対策されていますか?

| donchiママ | 2010/09/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ebi-suiさんへ

使わないよね〜〜!
関東地方に住んでたとき
時々通じない言葉があったのよね~(=^‥^A アセアセ・・・

ぶりっ子の「ぶり」は違うよね・・・多分・・・

| ryo&nanaママ | 2010/09/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 エメママさんへ

涼くんも菜々ちゃんも
早足でお散歩・・・(〃∀・*)ァハァハ
探し物は見つからなかったよ!
もう、いなかった!が正解かな!?

「ぶり」は使わないずらね〜〜.゚+.(´∀`*).+゚
         ↑
使い方間違ってないかな!?

| ryo&nanaママ | 2010/09/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 秘密さんへ

って秘密じゃないよね・・・!?
「ぶり」ってヤッパリ、使わないらしいよ!

岡山弁・・・??

涼しくなったら爆睡だねーヾ(*'v`*)ノウキャッ♪

| ryo&nanaママ | 2010/09/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 まいまいさんへ

涼くん、菜々ちゃんが通る前ににゃんこが
通ったんだと思う・・・
菜々ちゃん、凄い勢いで「スン!スン!」してました!

れんちゃんは社交的だね゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
何で男の子はダメ、ダメ
なんでしょうね〜!?

おとうちゃんの小松菜もスグに大きくなるよd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2010/09/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ〜♪

" ぶり " 初めて聞きました♪
確実に方言です♪
ぶりっ子って勢いをつける子だったんだ♪
勉強になりましたぁ♪♪

| ebi-sui | 2010/09/17 21:26 | URL |

NO TITLE

(* ̄m ̄)プッ 結局、探し物は見つからなかったのね〜
涼くん、菜々ちゃん♪ 次回、がんばるのじゃ!!

“ぶり”つける??? 言わないなー(笑)
絶対に方言だと思いまーす!

| エメママ | 2010/09/17 11:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/17 09:51 | |

こんばんは〜

涼くん菜々ちゃんも、探し物は見つからなかったのね〜
ザンネン・・
でもメイちゃんたちに会えたから、よかったねv-392
うちも最近は明るいうちにお散歩に行けるようになりました!
いっぱいワンちゃんに出会って、喜んでるのはれんげだけ・・
ビビリ〜ズにとっては、なかなか辛いみたい(笑)
はつか大根の芽、カワイイね。
大きくなるの楽しみだな〜
おとうちゃんの小松菜は、バラッバラに芽が出て雑草みたい・・v-403

| まいまい | 2010/09/16 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

