涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園♪

今朝はとっても涼しく、

やっと秋って感じです 

朝からベランダ菜園の種まき  です。

はつか大根


はつか大根  サラダや一夜漬けに・・・これはひと用です。

ケール


ケールは9月初めに種まきしたんだけど

気温が高すぎるのかひょろ、ひょろ~~ 

本葉5枚程度になったら定植すると書いてあったので

お庭の菜園に植え替えました・・・チャンと育ってくれるのかな 

失敗しても種がイッパイあるのでまた、種まきです。

ケールは涼くん、菜々ちゃん用

ケールは栄養満タン!

ビタミンA(β-カロチン)、B1、B2、Cなどのビタミン

たんぱく質、食物繊維、カルシウム、リン、カリウムなど

ミネラルが豊富なんだって 


小松菜1号


小松菜2号


小松菜も元気に育ってます。

春に育てたときは虫がやって来たので

ネット被せてます。

小松菜も涼くん、菜々ちゃん用だけど

時々ひとも頂いてます 

そのころ涼くん、菜々ちゃんは・・・

菜々子


気持ち良さそうに お昼 朝寝中 

菜々子


向きが変わると チワワ  になってました。

涼太


涼くん、菜々ちゃん

それぞれの場所で同じポーズで寝てます 

涼くんサマーカット後

ホクロが見えるようになりました・・・

菜々子


そーなんですよ。

涼くんに「ホクロ見えてるよ  」って言うと

横目で睨みながらそーと隠します・・・





久しぶりに今日はエアコンつけなくても

眠れそうです~~





よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ



よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 22:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 pekoさんへ

アトムくんのお熱に風邪大変でしたね・・・
無理しないでね(o^-')b☆

牛窓行った日は暑かったよ。
涼くん、菜々ちゃん久しぶりのお出かけ
楽しんでましたd(*^v^*)b

今年は野菜高いからね・・・
たくさん出来るとイイなぁー♪

| ryo&nanaママ | 2010/09/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 エメママさんへ

まめさって言うか・・・!?
お休みの日はあんまり外に遊びに行かないの・・・

前足も可愛いんだけど
何気に涼くん、菜々ちゃん後ろ足クロスしてるんですよd(*^v^*)b

ホクロカットしてから
余計に目立って、気になりますΣ(-□-`lll)

| ryo&nanaママ | 2010/09/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ご無沙汰しておりましたm(__)m
風邪びきっしておりました・・しております^^;

↓京都最高気温のご心配ありがとう(^^)
何か・・違ってたとか【笑】

↓牛窓良いねーー♪
外国って感じ(>_<)

新鮮野菜収穫楽しみだね☆彡
涼くん♪
菜々ちゃん♪
気持ち良さそうに爆睡だね(∪。∪)。。。zzzZZ

| peko | 2010/09/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

いつも出遅れてる〜m(。・ε・。)mスンマセ-ン
家庭菜園、順調にやってますな♪
ママさんのマメさと行動力が羨ましいにゃ(*^。^*)
見習わなくては・・・(汗)

涼くんも菜々ちゃんも気持ちよさそうに寝てるね〜
私的には前足がたまりませ〜ん!! 
超〜可愛いんだけどーヾ(@~▽~@)ノ

涼くん、ホクロなんて気にしちゃダメよー!!!

| エメママ | 2010/09/16 11:59 | URL |

NO TITLE

v-344 tamaさんへ

旅♪ 楽しんできてねd(*^v^*)b

気をつけて
(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡

| ryo&nanaママ | 2010/09/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ちゃさんへ

ホクロより
その隣が気になるよね(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

みかたん色白だから
シミが出来るのかなぁ?
涼くんもサマーカットになって
毛の短いところが日焼けしたみたい・・・

ほうれん草はわんはダメらしいので
小松菜育ててます。
わたしも小松菜の方が好きだなぁd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2010/09/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ごめんね。。

今日は ポチ逃げです。

20日まで留守します。

また 読ませていただきますね。

| tama | 2010/09/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 donchiママさんへ

ケールの種まきチョッと早かったみたいです。
お友達が「白内障にイイ!」とTVでやってたと
教えてくれたので植えてみました♪

地植えだと虫が来ますよね・・・
ベランダだとそんなに来ないですよ。
一応台所用の水きりネットを被せてます!
適度な日よけにもなるのでイイみたいですよ(*^v^*)

| ryo&nanaママ | 2010/09/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ちゃぷこままさんへ

「ホクロ」って言っちゃダメよ!!
口元がウゥゥーー!てなるよ(´エ`;)
1,2・・・と探してると
本気で怒るかも〜〜

ベランダの野菜も種まきの後お水をあげるだけ
それだけでも元気に育ちます。

コメ大丈夫でしたよ〜〜(*^v^*)

| ryo&nanaママ | 2010/09/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 まいまいさんへ

「ホクロ」もダメだけど「ちん・・」も言っちゃダメなのよ〜
・・・(・∀・i)タラー・・・
恥かしがりやだから???

ケールは青汁だよね♪
涼くん、菜々ちゃんには
レンジでチンして食べさせようと思ってます。

お父ちゃんも小松菜育てるんですね♪
スグに大きくなるよd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2010/09/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 kokualohaさんへ

涼くん、菜々ちゃん
お散歩→ごはん→お昼寝(朝寝)が
日課です。

ヤッパリ、親子寝姿ソックリです(*^v^*)

涼くん、
何で「ホクロ」で怒るのか・・・謎です。
しつこく言うと口元がウゥーーゥ!となってきますよ!

| ryo&nanaママ | 2010/09/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

涼た〜ん! ホクロ見えてるじょ〜^m^
セクシーボクロだわ(笑
みかなんか、ホクロじゃなくて
シミだらけだよ(~_~;)

こっちも今日はいつもより涼しかったけど
まだまだ鼻ペチャには辛いようでハアハア・・
エアコンはまだ切れないな(-_-メ)

家庭菜園、良いね〜☆
小松菜ってホウレンソウより栄養あるって聞いた事あるし
ケールも体に良いってよく聞くし♪
立派に育ったら良いね^^

| ちゃ | 2010/09/14 21:10 | URL |

NO TITLE

おお!うちもケール植えたいなって思ってたところなんです♪
栄養満点だし、ワンコにもいいですよね〜
虫はつかないのかな?
葉物は虫がつきやすいのでついつい躊躇してしまいます・・・
頑張ってやってみようかな^^
涼君も菜々ちゃんも同じポーズで気持ちよさそうに寝てますね〜

| donchiママ | 2010/09/14 18:40 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ryo&nanaママさんこんにちは♪
家庭菜園いいなぁ〜
植物って、ほんとにすごいですね。
土に種まいて、お水のんだらおいしくおっきくなるなんて!
(食べる用は色々たいへんだろうけど。)
涼ちゃん菜々ちゃんかわいいごろんで寝てて、きもちよさそう♪
涼ちゃんほくろがあるんだ〜@@
コロも、おなかのおぱいが、さきっぽ黒いのがあるけど、
それはほくろとはちがうかな?
隠しちゃうなんて、かわいい!
ほくろあるよ、言ってみたいなー^^


なんか、じょうずに送信できませんでした。
何回も重複してたらごめんなさい><
消してくださいね><

| ちゃぷこまま | 2010/09/14 14:13 | URL |

こんばんは〜

ホクロ・・っていうか・・・ネェ (笑)
涼くん、恥ずかしがりやサンだねv-413
にゅん氏なんて、いっつも丸出しだよ〜  プププッ
やっと涼しくなってきたから、朝寝は気持ち良いね!
うちもみんな午前中は爆睡だよv-392
涼くん菜々ちゃん用のお野菜がたくさんだね〜v-405
ケールって、青汁の・・だっけ??
栄養満点だ〜  スゴイ
うちも、おとうちゃんが小松菜栽培始めました。
ダイジョブかな〜?

| まいまい | 2010/09/14 01:22 | URL |

NO TITLE

こんばんは!!

気持ちよさそう〜〜〜
うちも、午前のお散歩だと
ALOHAは外で元気よくて、帰宅すると、おねんねも
たくさんしますが・・・

夜散歩だと、少々昼間に、いたずら坊主になるので
やっぱり明るいときに行きたいわ〜散歩

そうそう、涼君、菜々ちゃんと
同じような感じよ〜e-319寝姿e-348

ところで、ホクロっていうと何で?涼君e-350

| kokualoha | 2010/09/13 22:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

