涼太と菜々子

Mダックスの親子♪涼太と菜々子よろしくねUゝェ・`Uテヘッ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのヨダレカケ♪

今日は  から涼くん 病院  に行って来ました。

菜々ちゃんも付いて来るのよね~。

数日前から左目  に目ヤニが・・・

原因は逆まつ毛と小さいプッチ(ひとで言うモノモライ  )

涼くん、まつ毛3本も抜かれちゃった 

白内障の検査もして貰いました。

左は大丈夫なんだけど、右が少し・・・

涼くん、 歳だからね・・・そう言うこともあるさ~~

涼太


先生「今は何もしなくてもいいけど、

   進行を抑える目薬  点してみる 」って

なので左目は抗生物質、右目は白内障進行防止剤の目薬を点すことになりました。

涼くん目薬は全然平気なので

助かります 

ただこれからズーーと点し続けるかは・・・・・考え中!

明日からごはんにトッピングしている

ブルーべリー増量です      かーさん単純だわ。 

菜々子








前に作ったヒエヒエバンダナ・・・菜々ちゃんのは

とっても大きかったので今日は少し小さめで形を変えて

作りました 

涼太


とっても可愛いヨダレカケだと思うよ 

涼太、菜々子


涼太、菜々子


涼くん歳、菜々ちゃんもうスグ歳 とっても元気です 





よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ



昨日のコメントの
お返事は明日します・・・ 
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽち☆ぽち、ありがとうございます。

| 今日の涼太と菜々子 | 23:54 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

v-344 エメママさんへ

復活オメ〜〜(*^▽^)_∠※☆PAN!

涼くんの白内障見た目には
分からないよ・・・
進行しないように注意しないとね!

まつ毛、貴重だよね〜〜(〃∀・*)ァハァハ
逆まつ毛もどこを抜かれたのか・・・
よく分かりませんでした。

| ryo&nanaママ | 2010/08/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

すっかりご無沙汰でごめんなさ〜い!
PCがようやく直ったので今日から復活です!
またよろしくお願いします(*^_^*)

涼くん9歳か〜
白内障とかって年齢とともに出てきちゃうんだ・・・汗
でもまだまだ元気だもんね♪
私だったら貴重まつげを3本も抜かれたら大ショックだけど(笑)
涼くんはへっちゃらだよね〜(*^。^*)

| エメママ | 2010/08/07 16:29 | URL |

NO TITLE

v-344 かよぽんさんへ

ヒエヒエはヨダレカケってことで・・・
意外と可愛いかも(*^m^)v ムフフ

涼くん、菜々ちゃん
毎日美味しく!?ブルーベリー食べてるよ。
今年はベランダの
ブルーベリー、たくさんなったので
採れたてです。冷凍より甘くて美味しいのd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2010/08/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

お揃いヒエヒエバンダナ♪かわいいですね〜!(^^)
ホント、揃ってヨダレカケっぽい……(^m^)
何だか、パピーちゃんみたいでキュートです♪♪

涼くん、病院お疲れ様でした!
ホント、わんずもお歳になってくると、白内障とか心配になってきますよね!
ブルーベリー増量で効果が出るといいんだけどな〜。

| かよぽん | 2010/08/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 LTGままさん

コメントありがと(*ゝω・)Thanks!!

ブルーベリー
毎日食べてるよルン(*'∪'*)ルン♪
わたしもね・・・

| ryo&nanaママ | 2010/08/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 donchiママさんへ

ヒエヒエどうしても
前に垂れてくるのでヨダレカケぽくしました(〃∀・*)ァハァハ

ブルーベリー、ベランダ採れたものは
甘くて美味しいですよ♪
冷凍は粒が大きいけど酸っぱいの・・・

| ryo&nanaママ | 2010/08/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんにちわ☆
今日は読み逃げですみません〜☆
ブルーベリー、効果がでるといいですね!

| LTGまま | 2010/08/05 15:06 | URL |

NO TITLE

愛情たっぷりの冷え冷えバンダナいいですね!
涼君逆さマツゲなんですか。
結構ワンコにも多いみたいですね。
どんちも昔からやや目ヤニが多い方なので今度調べてもらおうかな。
白内障、少しでも進行を遅らせられたらいいですよね。
ブルーベリーたくさん食べておいしく予防できるといいですね♪

| donchiママ | 2010/08/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 まいまいさんへ

今回のヒエヒエは
ヨダレカケとして作りました(〃∀・*)ァハァハ

涼くん目薬平気♪
ただね〜右左違うし、時間差で
点さないといけないから・・・間違えそう~(=^‥^A アセアセ・・・

白内障少しでも進行が遅くなると
良いんですけどね!

| ryo&nanaママ | 2010/08/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 りこママさんへ

涼くん病院恐くて
固まってるからまつ毛抜くときも
大人しくしてたよ・・・
痛かったのかなぁ??

テンプレのCMのところにプロポリスって出てるね・・・
涼くん、菜々ちゃんわたしの飲んでる
プロポリスも飲んでる(食べてる)よ。

ヒエヒエ、どうしても
前に来るよ ウッ(゚´因`゚)ウッ・・・

| ryo&nanaママ | 2010/08/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 tamaさんへ

tamaさんちのみんなはクーラー嫌いなんだね。
涼くんもクーラー無くても全然平気!

涼くん、目ヤニは
良くなりましたよ♪
白内障は見た目には分からないくらい。

ベンくん凄いねd(*^v^*)b
ベンくん目指して元気に長生き☆.+ ゜(oゝ∀・)ノ ぉぅ ゜+.☆

| ryo&nanaママ | 2010/08/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

よだれかけヒエヒエバンダナ、今回もかわいいねe-266
やっぱお揃いっていいな〜v-352
涼くん、まつげ抜いたの? ・・大変だったね。
うちもおっちょが昨日、目をショボショボしてたから病院に行ったけど、
ゴミが入っただけだったみたい(笑)
白内障はある程度の年齢になったら仕方ないよね。
目薬でちょっとでも進行が遅くなるといいねv-392
目薬が平気なのはうらやましいな〜

| まいまい | 2010/08/04 18:11 | URL |

NO TITLE

逆さまつ毛にものもらいって・・・。
わんこもなるんだね。
まつ毛を抜く時はおとなしくしてるの?
きっと痛いよね(涙)
白内障は進行を抑えるしかないもんね。
うちもブルーベリー食べてるよ。
よだれかけ…じゃなくて(笑)ヒエヒエバンダナかわいいね。
前に来ないようには出来ないのかなぁ〜

| りこママ | 2010/08/04 11:47 | URL | ≫ EDIT

毎日 暑いね。

我が家 散歩夕方だけ。。

クーラー掛けたら 誰もいない状態
クーラーない 廊下 行き倒れ 点々 と。。

どうしたら いいの と 。。

涼ちゃん 9歳 目の病気 心配だよね。

でも 若い  ベン君 病気なし??

心臓悪かった。 毎日薬飲んで。。
21歳 心臓 奴 超こけ生えてた 奴のように。。

老衰。。

白内障 いろいろあるけど ガンバ 目指せ ベン君。。

| tama | 2010/08/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 ちゃぷこままさんへ

コメント↓あるがとね(*ゝω・)Thanks!!

ブルーベリーは
朝晩のごはんに入れて食べてるよ。
今はベランダで採れた物だけど
いつもは冷凍のまま食べてるの・・・

チャチャちゃんも早く元気にlなって
美味しいもの食べたいねo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

涼くんにフリフリはどうかな!?と思ったけど・・・
オカマちゃんだから(*・∪・*)b【OКね】^★

| ryo&nanaママ | 2010/08/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

v-344 kokualohaさんへ

ヒエヒエどうしても
前に垂れ下がっちゃから
ヨダレカケ風にしてみましたd(*^v^*)b

ブルーベリー、最近はベランダで採れたもの
食べてるよ〜♪
菜々ちゃんも時々
「ペッ!」って出すからこっそりおちゃわんに
戻しておきますよ(〃∀・*)ァハァハ

涼くん、目ヤニは出なくなりました。
白内障は・・・進まないように注意ですね・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・ガン'`゙ァ--!!!

| ryo&nanaママ | 2010/08/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんにちは。
涼ちゃん、菜々ちゃん元気で健康あいちばん^^
毎日おさんぽしてるからだねー!
ままさんのおかげですね^^
いつも笑顔で、仲良しで、かわいい♪
ブルーベリーはそのままあげるんですか?
前掛けかわいいなー! ほんとにかわいい2わんちゃん。
見てて元気になります^^

| ちゃぷこまま | 2010/08/03 16:35 | URL |

NO TITLE

アロハ〜〜〜v-298

菜々ちゃん、リードとヒエヒエが
お揃いなんだね〜

いっぱいリードもあって・・・
オシャレさんね〜v-353
素敵よv-415

涼君、お目目・・・大丈夫でしたか?
うちも今は、買ってきて生ブルーベリー
あげてます・・・

でも昨日の、甘くなかったから?
(私も食べたら酸っぱかった)
ALOHAに拒否られました・・・ブルーベリーv-393

年齢が来ると心配になりますね〜
病気とか・・・でも、涼君、菜々ちゃん!
とっても元気でGOODv-426

| kokualoha | 2010/08/03 15:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

